学んだことは、アウトプットする。
アウトプットすればするほど、自分のものになる!!


誰かに伝える程で、学ぶ。
自分だったら、どう伝える??

分かったふり、できてるふりだと、
自分の身にはなりにくい。。



何かを学ぶ時に、よくこの言葉を聞く。



ロザンの宇治原さんも確かそんなことを言っていた。
アメトーーークで。。笑笑
↑勉強中、部屋でエアー授業をしていたらしい、、


ならば、使ってみようじゃないかっ‼️
テスト勉強で‼️

うちの長男(中学生)絶賛テスト期間中。

集中力が続かず、なかなか勉強が進まない模様。。




ふと、上記の事を思い出し、

ママに自分が間違えた問題を出せば出すほど、覚えるらしいよーー。

なんて、伝えてみた。(ノリでっ笑笑)




すると、、





えっ‼️じゃーやってみるーー‼️って
↑うちの子、素直ーー😭😭👍




早速、実践!!

私が苦手な世界地理を出してきた😂





〝オーストラリアの東部に多く分布する鉱産資源はなんですか?〟

鉄?ダイヤモンド??

ぶっぶーー。❌


・・・( ̄▽ ̄;)
ひ、ヒントを下さい。。


機関車を動かすのに、使いまーす♪


き、機関車??
あかん。機関車トーマスしか浮かばない😂


トーマス!!


あはは🤣
ママ、連想ゲームじゃないよー!!

( ̄▽ ̄;)
だって、分かんないんだもーん!!



正解は、、、


石炭でしたーー!!







〝オーストラリアの鉱山などで見られる、採掘方法を何といいますか?〟

ヒントは、温泉です!!

えー、、( ̄▽ ̄;)
ヤベーー、何にも浮かばない😭😭😭


温泉を掘る、、


一生懸命掘るっ!!

あはは🤣
何だそれーー🤣🤣🤣
肉体派かよっっ🤣

正解は、、
露天掘りでしたーー!!




自分の答えが可笑しくて、
息子のツッコミが面白くて、

親子で、笑いながら問題を出し合った。
涙を流しながら、めっちゃ笑った。


しまいには、

ママ‼️
分からない僕の気持ちが分かって良かったね!!
だって🤣


さすが、師匠。。笑い泣き




テスト勉強って、面白いね。
いっぱい笑えるね。

そんな新しい価値観を息子と一緒に発見できた。

一人で黙々と勉強するより、
一緒にやると面白いね。






ママは、心の勉強をしてきて本当に良かったよ。
だって、ガミガミ叱ってばかりのお母さんを卒業できたんだから。

君とこうして笑い合えるんだから。


ママが学んできたことが、
君の役に立てて嬉しいし、


何より、

こうして、笑い合える時間が愛おしいと思えるようになったんだ。





結果はどうであれ、
私の子どもなんだから、素晴らしいに決まってるしね💖


マインドリセットカウンセラー
小泉 ともみ
【心屋系マインドリセットカウンセリング】

今まで誰にも話せなかった思いを放して
心も身体も楽になりませんか??

魔法の言葉であなたを楽にする
お手伝いをします。







ポチっとしていただけると、
私が喜びます💖

読者登録してね