どんどん小さくなっていく私に、
竜司さんが教えてくれた。



強制終了って、悪いことじゃないんだよ。
自分の生き方が間違っているよ。って、
教えてくれているんだ。
自分が無理して頑張っていることを教えてくれている。

それでも、
我慢して頑張って、
自力でどうにかしようとすると、
それに気づかせようとして、
どんどん大きなこと、例えば病気やケガ、事故を起こしたりするんだよ。



その話を聞いて、
ゾーーっとした。。


あぁ、そうか。。

あの時は、心と身体が繋がっているなんて、
思いもしなくて。
私の努力が足りないんだ。
もっと頑張らなきゃ。
頑張らなきゃ、努力しなくちゃ、
認めてもらえない。

そう思っていた。



違うよーー!!
そっちじゃないよー!!
って、心と身体が教えてくれていたんだ。



自分が頑張っていたことに気づかせるために、
自分の限界に気づかせるために、
強制終了が起きるんだよ。

わぁぁぁーー。。。


そうかー。。
強制終了は自分の限界に気づかせるために起きていたんだ。


自分の限界に気づくと、
謙虚になって、自力でどうにかしようとするんじゃなくて、他の人の力も借りられるようになるんだよ。


本来の自分の生き方をすると、
思いもよらないところから助けが入ったり、直観が鋭くなっていくんだ。


大事なのは、
自分の心を見ていくこと。


そして、自分の好きなこと、
太陽に向かっていくんだよ。


知らず、知らずのうちに、
苦しくなっていた私は、

どうにかしなきゃ、
私が頑張らなきゃ、、

って、まだまだ思っていたんだ。


問題が起きると、
自分の中の問題を見つけようと躍起になっていたことにも気づいた。



その悩みをどうにかしようとすることも、
影に向かっているんだよ。

自分の中にそういう気持ちがあったんだ。って、分かるだけでいいんだよ。



まるでカミナリに打たれたような衝撃だった。。


自分の心の傷を癒したくて、
楽になりたくてやっていたことも影だったなんて、、、。。
たしかに、グルグルとそのことばかりを考えていたかも、、、(; ̄ェ ̄)💦💦



わたしはどれだけ影に向いていたんだろう??

そして、ますます自分の太陽が知りたくなった。





マインドリセットカウンセラー
小泉 ともみ

【心屋系マインドリセットカウンセリング】

今まで誰にも話せなかった思いを放して
心も身体も楽になりませんか??

魔法の言葉であなたを楽にする
お手伝いをします。







ポチっとしていただけると、
私が喜びます💖

読者登録してね