嫌だ!!
やめて!!
仲良くしないで!!

全部、私のものなのっ!!



友人同士のやり取りに
モヤざわした自分の心を覗いてみたら、
独占欲丸出しの自分がいた。


こんな自分、出したら
重たい女だって引かれるでしょ?
嫌われちゃうでしょ??


だってそうでしょ?
相手は誰のものでもないのに。
相手は自由なのに。


何言っちゃってんの??
我慢しないさいよ。
感じないようにしなさいよ。
そんな気持ち、
出しちゃダメに決まってるじゃん。


そんなこと言っちゃダメ!!
ウザいって思われるから!!


ずっと、平気なフリをしてきた。

ずっと、気づかないフリをして、
大人になろうとしてきた。


みんなとシェアして当たり前。

友達の友達は、みんな友達。
みんなで仲良くしましょうね。










そんなのまっぴらだ。




やっと見つけたの。
やっと見つけた私のお気に入り。

全部、私の。

全部、大事なの。

全部、宝ものなの。


そう、私は独占欲が強いのだ。




そんな自分をずっと、
押し込めて、見ないフリして閉じ込めて、
心の奥底にしまいこんだ。


そしたら、

人を心から信用できない自分がいた。

だって、大好きになったら、
この感情を味わわなければいけないから。


私は平気ですよ。
好きだけど、特別じゃないですから。

あんまり私に近寄らないで下さい。

これ以上、
私の特別にはならないで下さい。


私にあの気持ちを感じさせないで、
私にあのなんとも言えない、
孤独で嫌な感情を感じさせないで。


無意識のうちに、
人と距離を置いている自分に気がついた。




『それでもいいよ。』

『そう思ってもいいんだよ。』

『だって、ともちゃんは、
私たちにとって特別な人だから。』


その瞬間、
私の中にしまい込んでいた感情が溢れ出した。


えっ??
いいの?

そんなこと言っていいの?
思っていいの?!


小さい心の箱がパァんと壊れた。


そっか、、

誰かにそう言ってもらいたかったんだ。


それでもいいよ。
そう思っていいよ。

だって、あなたのお気に入りなんだからね。
あなたの大事なものなんだからね。

独り占めしてもいいんだよ。


妹にも、従姉妹にも、
誰にもお気に入りのおもちゃを貸したくなかった。

私の居場所だったお母さんの側を妹に取られて嫌だった。

好きな友達にくっついていたら、
気持ち悪がられて、悲しかった。


お姉ちゃんなんだから、
貸してあげなさい。

お姉ちゃんなんだから、
譲ってあげなさい。

お姉ちゃんなんだから、、
我慢しなさい。


そう言われて、ずっと我慢してきたんだ。

大好きなお母さんを悲しませないように。
呆れられないように。
嫌われないように。。



そんな自分の気持ちに蓋をしていたから、
気づいて欲しくて、
分かって欲しくて、
何度も何度も同じような状況を繰り返していたんだ。


忘れてて、ごめんね。
独り占めしたかったんだよね。
全部、私の!!って言いたかったんだよね。


私の中の小さな私が顔を出した。


大丈夫。

誰にも取られたりしないからね。

あなたはもう特別な存在なんだから。

誰かに嫌われたとしても、
あなたは特別なんだよ。

ずっと一緒だからね。


小さな私をやっと抱きしめてあげられた。


大人になったら、
そんな感情を感じないようになるんだと思ってた。
でも、違ったんだ。
いろんな感情がある。あってもいい。

そう自分で認めてあげることが、
大人になるってことなのかもしれないね。


マインドリセットカウンセラー
小泉 ともみ

《金華山★金運開運ツアー》

【日にち】2019年10月27日(日)

【時間】8時45分〜

【集合場所】宮城県女川町 金華山行き桟橋

【金額】1万円(往復船代、保険料込み)

【募集人数】満席になりました‼️

ありがとうございます♡
【心屋系マインドリセットカウンセリング】

今まで誰にも話せなかった思いを放して
心も身体も楽になりませんか??

魔法の言葉であなたを楽にする
お手伝いをします。







ポチっとしていただけると、
私が喜びます💖

読者登録してね