あなたの人生を輝かせるお手伝い!!
マインドリセットカウンセラー
小泉 ともみです。

よく、
自分の居心地のいい人と一緒にいましょう!!
って、聞くけれど、
どういうことなんだろう??と思っていた。



先日、友人とランチに行った時に、

シェフが目を輝かせて、
「今、焼きたてのパンがあるんですが、
南部鉄器を使って初めて焼いてみたんです!!
一ついかがですか!?」
と話しかけてきた。

ドキドキしながら焼いたというパンが、美味しくて、嬉しくて、帰りにシェフにお礼が言いたくなった。


すごく美味しかったです!
ありがとうこざいました!!

そう言うと、嬉しそうに
こちらこそ、喜んでいただけて光栄です!
と言ってくれた。

思わず握手をして帰ってきた。


帰りの車の中で友人が、
ともちゃん、外人みたいだったー。
握手までの流れがスムーズ!!
あんな風に出来るの、すごいねー。
ともちゃんのいいところだね!


それを聞いて、、

なるほど。。

と思った。


私はテンションが上がると、誰でも友達のように話しかけてしまう。(普段は人見知りだけど、、笑笑)


まだ、心のことを勉強する前に、
大好きだった友達と一緒に買い物に行った時のことを思い出した。

楽しくて、嬉しくてテンションが上がった私は、あれこれ店員さんに話しかけた。


すると、、


ともみと一緒だと思われると恥ずかしいから、こっちにこないで。
友達はそう言い放ち、
一人でお店を出てしまった。


大好きな友達だったから、
ものすごくショックで、悲しかった。。


これは私のダメなところなんだ。
直さなきゃいけないんだ。
嫌われないように、
こんな自分は隠さなきゃ!!


そう思ったことを思い出した。




同じ私の行動を見ても、

おもしろいね!楽しいね!!
いいところだね!!

って、言ってくれる人もいれば、

恥ずかしい。イヤだ。
やめて!!

って、言う人もいる。。


つまり、

その人の判断次第ということなんだ。


だったら、
最初から相手に合わせようとする必要なんて、
なかったのかもしれない。




そのまんまの私を出しても、
いいね!おもしろいね!!ステキだね!!!
そう言ってくれる人が私の周りには、
今はたくさんいる。



私がいつの間にか、
選択したのかもしれない。


人に合わせる人生より、


そのまんまの自分を出しても、
一緒に楽しんでくれる居心地のいい人と居る人生を。



あなたの周りにはどんな人がいますか??



【心屋系マインドリセットカウンセリング】

今まで誰にも話せなかった思いを放して
心も身体も楽になりませんか??

魔法の言葉であなたを楽にする
お手伝いをします。







ポチっとしていただけると、
私が喜びます💖

読者登録してね