できません。

分かりません。

それ、私がやるんですか?


って言われるのが、
すごくイヤだった。




あなたの人生を輝かせるお手伝い!!
マインドリセットカウンセラー
小泉 ともみです。



え?なんで?
なんでやってもいないのにそう断言するの?

分からないなら、どこが分からないのか聞いてよ。

あなただから、お願いしたんだけど、、。


そんな言葉をグッと飲み込んだ。。




できません。
分かりません。
それ、私がやるんですか??


この言葉を聞くと、
怒りと共に、悲しさが湧いてくる。



なんで悲しくなるんだろう?




その言葉を聞くと、
どんな扱いをされていると感じる?


大事にされていない。
バカにされてる。
突き放されたような感じがする。


どうしてそう思うの?

なんでもやってみるべき。
自分で考えるべき。
相手の期待に応えるべき。


いつからそう思うようになった?
何を思い出す?


学校の授業中、できません。と言った子をみんなで笑った。
できません=バカにされる

お母さんに宿題が分からないと相談したら、
自分で考えなさい!!って怒られた。
分からない=怒られる

やりたくない。と言ったら、お父さんに
親の言うことに口答えするな!!って、
怒鳴られた。
やりたくない=怒鳴られる


あー、、
だから私は、

この言葉を、
自分に禁止してたんだ。



自分に禁止していたから、
相手にも禁止していたんだ。。


私はやってみることがいいことだ。って、思っていたけれど、
そうじゃない人もいる。


もしかしたら、
タイミングが合わなかったのかもしれない。
相手は苦手なことなのかもしれない。


なんだ。。
私も無理してやらなくても、
良かったんじゃん。

断ってもいいし、
断られてもいいんだ。

歌いたくなかったら、断ればいい。笑笑


長年、謎だった思いがようやく解けた。


自分に許可できると、
相手にも許可できる。



相手は私を否定していた訳じゃないし。
勝手に悲しくならなくても、良かったんだーー。



やっぱり、
事件は自分の中で起こっているんだね。

【心屋系マインドリセットカウンセリング】

今まで誰にも話せなかった思いを放して
心も身体も楽になりませんか??

魔法の言葉であなたを楽にする
お手伝いをします。







ポチっとしていただけると、
私が喜びます💖

読者登録してね