こんにちは^_^

あなたの人生を輝かせるお手伝い!!
マインドリセットカウンセラー
小泉 ともみです。



自分が思ったことを言うと、
相手を不快にさせるんじゃないか??



そう思うことって、ありませんか?




私は、ずっとそう思っていました。


・嫌われるのが怖い。

・嫌な顔をされるのが嫌だ。

・相手を傷つけてしまうんじゃないか??


本当は
おしゃべりが大好きで、
騒がしくて、
面白いことが大好きだったんだけど、、



そんな私はダメだ!!
って、いつの間にか自分に禁止して、大人しい人になろうとしていたんです。



本当はこう思ったんだけどなぁ、、

本当はこう言いたいんだけどなぁ。。


何度も湧き上がる言葉や思いを
ごくんと飲み込んでいました。



嫌だなぁ、、って感じる言葉も
笑って受け入れるようにまでなっていました。



その方が嫌われないし、
嫌な顔されないし、
何より自分が後悔しなくて済む。って思っていたから、、



すると、不思議なことに、、


ズバズバ言う人が周りに現れた。。


え⁈なんでそんな言い方するの⁉️

え⁈そんなこと言ったら、相手は傷ついちゃうでしょ⁉️

え⁈そんなこと言って、何にも感じないの⁉️


私は、言いたいことも言わないでこんなに我慢しているのに!!


ずるい!!ひどい!!
なんなの?!この人💢

あー、もう嫌。
あー、この人苦手だわー。。

ということを繰り返すうちに、、


ますます人に会うのがしんどくなった。






そうです。



自分が我慢すればするほど、
自分が無理をすればするほど、


それをしてくる人が周りに現れる!!
自分に禁止すればするほど、目につく。


ほら、これでも我慢するのー?
ほら、ほらー
こんなこと言っちゃうよー?
やっちゃうよーー?
(↑と、私には見える。)



ギャーーーー!!
やめてーー!!

もう、嫌だから、
もう、そんなこと聞きたくないから!!

やめてよっっ!!



そうです。

あなたが不快に感じていること。
やめて欲しいこと。
私はそう言われると、
こんな扱いをされているようで、悲しくなるということ。



自分の気持ちを伝えるまで、
何度も同じような状況が現れるのです。




もしかすると、


相手は悪気なく、やってるのかもしれないし。
あなたを傷つけようなんて、少しも思っていないのかもしれない。
飛ぶ族特有の空気が読めないだけなのかもしれないし、
飛ばね族ウィットが効いた冗談なのかもしれない。。



そう。


自分が感じているのと同じように、相手も感じているとは限らない。。


これは、
相手に確認するまで分かりませんよね、、。



※あくまで目的は、
自分の思ったことを言ってみるチャレンジだから、相手が改善してくれるとは限らないことを先にお伝えしておきます。。笑笑





で、結果的には、

大したことなかったり、
お互いの誤解だったり、
ますます分かり合えたり、


離れることになったり、、笑笑



自分の心の平穏が得られるという意味では、
大丈夫だったりするのです。


やってみなきゃ分からないことって、たくさんあるんだよね。

【心屋系マインドリセットカウンセリング】

今まで誰にも話せなかった思いを放して
心も身体も楽になりませんか??

魔法の言葉であなたを楽にする
お手伝いをします。







ポチっとしていただけると、
私が喜びます💖

読者登録してね