自分が好きな人には嫌われる。
そんな妄想をずっとしてきました。

実際にそんな経験をたくさんしてきたし。
あー、やっぱり嫌われてたんだ。。という思いをたくさんしてきました。



あはは。
思考が現実化しとるやんけ。
思考が先。現実は後。



だから、余計に

自分が好きだなぁ、、と思った人には、
嫌われないように、
気に入られようと、
好きになってもらおうと努力してきました。




だがしかし。。




気に入られようとすればするほど、、

相手に合わせようとすればするほど、、


なぜか自分が苦しい。。

んー、なんでだろ??

なんでこんなに違和感を感じてしまうのだろう。。




で、気づいた。

私は気に入られない人。
合わせないと嫌われる人。


って思っていたから、

そのままの自分だと
嫌われるから、相手に合わせないといけない。





私は下で、相手は上。。

というなんとも理不尽な構図が私の場合、、完成してしまっていたことに。。


あー、だから、
イヤだ。とか私はそうは思わない。とか言えなかったのか??


あれ?
気に入られたくてそんなことしてたん?

え??
なんか変じゃね?


あれ?
私を大事に思ってくれている人より、、
いつの間にか、
自分が気に入られようとする方にフォーカスしている。。

そんな状況を無意識のうちに自ら招いていたのです。



はい。

実は、、これ。

愛されないメソッドなんです。


そのまんまの私じゃ愛してもらえない。
だから、相手に合わせようと無駄に頑張っちゃう。。




愛されるよりもー
愛したいマジでーー。

そんな歌が大好きだった。爆


私のことを気に入って、
私のことを応援してくれる人の方は見ないふりしてたけど、、


だって、好かれちゃったら、
私の中のマイルールを証明できなくなっちゃうもんね!


って、

おい、おい、、


逆だよ!


逆!!

自分を必要としてくれる人を大事にしていこうよーー!!
自分を応援してくれる人を見ていこうよーー!!



好きな人には好きと伝えてもいいけど、相手に合わせようとする必要はないんだよね。

頑張りマックスの自分でたとえ愛されたとしても、そのうち自分が疲れてきちゃう。

そうなんだ。


いつかボロが出て結局ダメになるような関係だったら、最初から無理なく付き合える関係でいた方がいい。


そんなことを思ったKinKi Kidsでした。

いや、KinKi Kidsではない。



⭐️あなたを愛してくれている人は誰ですか?

⭐️あなたが無理なく、その人にしてあげられることはなんですか?




マインドリセットカウンセラー
小泉 ともみでした。


4月21日(日)
13:30〜
八戸市ユートリーにて
プリンセスプログラム体験会を
開催いたします💖
お申込みいただいております!!

詳細はこちらをクリック
⬇︎⬇︎⬇︎



👑プリンセスプログラム0期募集👑
自分に自信がない女性の方へ
対人関係で苦しい方へ
4ヶ月で素直で
                 かわいいされる女にする❤️」
〜大人のプリンセスプログラム0期募集!〜   

♡こんな方にオススメの講座です
・人と比べて自分はダメだと思っている方
・自分のことがキライな方
・ダメな自分をどうにかしたい方
・夫婦関係でお悩みの方
・家族にイライラが止まらない方
・職場の人間関係でお悩みの方
・素直に甘えられない方
・生きづらさを抱えている方
・ネガティヴ思考を直したい方
・落ち込みやすい方
・周りの人が自分を責めているように感じる方

5月19日(日)スタート!!

早割&スペシャル特典付きをお受け取りいただけるのは5月12日(日)のお申込みまで‼️

👑詳細は→こちら
👑お申込みは→こちら