『行ってきます‼️』




慣れない学ランのボタンに戸惑う君。

初めての制服に顔を高揚させる君。

環境の変化に戸惑いながらも、一生懸命自分にできることに集中する君。


あぁ、、
なんて愛おしいんだろう。

私の親もこんな気持ちだったのかなぁ。。


小さくて、私が守らなきゃ、私がなんとかしてあげなくちゃ。。
と頑張っていたあの頃。

慣れない育児が苦しくて、
早く大きくならないかなぁ。。

なんでこんなに辛いんだろう。
いっそ子どもなんて産まなければ良かった。。

そんなことを思ってしまう、未熟な自分を責めていたあの頃。


子どもを産んだら、
可愛くて仕方ないの!!

そんなことを言える人が羨ましかった。



そんな自分にまさかこんな風に思える日がくるなんて。



学校に行く君をいつまでもいつまでも見守っていたい。

制服に身を包み、大きな鞄を背負った後ろ姿をいつまでも見ていたい。


何度も、何度も、
振り返っては、笑顔で手を振ってくれる君。



あぁ、、

お母さんになれて良かった。

お母さんにしてくれてありがとう。



私を成長させてくれて、
ありがとう。。



あなたなら、大丈夫。
あなただから、大丈夫。


あなたを産んで、13年経って、


やっと、心からそう思えた。





私はこの光景を一生覚えていたい。
きっとずっと忘れないと思う。。







愛しい君へ

御入学おめでとうございます。


これからも、ずっとあなたのお母さんでいさせてね。