同じ状況を見ても、
人それぞれに感じ方が違うんだ、という話。




一枚の写真を見て、
ある人が、泣きそう。
と言った。




私はへー、何か感じることがあったんだ。。と、思った。



同じタイミングで話を聞いていた友人は、後に
あの人は、号泣したんだよ!!
と言っていた。



泣きそう、、という言葉を
号泣した。と受け取ったのだ。



彼女のドラマチックな表現に、
いつも感動する。


その人に、会ってみたい💖
その人と話をしてみたい💖

と思わせる表現ができる。


そこが彼女の才能でもあるなぁ、、とも思った。




同じ言葉でも、
受け取る人によって、
それぞれ違うことを感じることができる。


私が傷つく言葉でも、
へー、そうなんだぁ〜。
と受け流す人がいて、驚いたことがあった。

何でイヤミだって、気づかないの??
ノーテンキで羨ましいわ。

くらいに思っていた。



心の勉強をしてきて分かったのは、

私にその言葉に反応する原因があった。

ということ。



他人はへーそうなんだ。
と受け取った言葉が、
私にとっては、攻撃的な言葉に聞こえることもある。


また、その逆もある。


私がへーそうなんだぁ。
と受け取った言葉が、
人によっては感動的な言葉になる。



苦しかった時は人と違うことが怖かったけど、
人と違う感じ方をしてしまう自分が嫌だったけど、、。


今では、
人との違いを発見するたびに面白いなぁー。と感じることができるようになった。


それもまた、、

一つの変化だなぁ。


と思った。




あなたも正解👍
私も正解👍


私が正しい、あなたは間違ってる。
あなたが正しい、私は間違ってる。
の世界で生きてきたより、
ずっと視野が広くなった。




あなたも新しい見方を見つけてみませんか??


👑プリンセスプログラム0期募集👑
自分に自信がない女性の方へ
対人関係で苦しい方へ
4ヶ月で素直で
                 かわいいされる女にする❤️」
〜大人のプリンセスプログラム0期募集!〜   

♡こんな方にオススメの講座です
・人と比べて自分はダメだと思っている方
・自分のことがキライな方
・ダメな自分をどうにかしたい方
・夫婦関係でお悩みの方
・家族にイライラが止まらない方
・職場の人間関係でお悩みの方
・素直に甘えられない方
・生きづらさを抱えている方
・ネガティヴ思考を直したい方
・落ち込みやすい方
・周りの人が自分を責めているように感じる方

5月19日(日)スタート!!

早割&スペシャル特典付きをお受け取りいただけるのは5月12日(日)のお申込みまで‼️

👑詳細は→こちら
👑お申込みは→こちら