いつも言ってるのに、

いつもやってるのに、

どうして分かってくれないの⁉️


なんてイライラしていませんか?


私は旦那さんとよくこれをやります。(-_-;)


先日のづかマスに行く前もタイムリーにこのやり取りをしていました。




不思議なんだけど、
づかマスに来ると毎回問題解決のヒントがドンピシャできます。

あー、それそれ!
今悩んでいたやつ!!

あー、こう考えれば良かったのか、、、( ;∀;)と。

ほんとすごいのです。





その問題解決のヒントとは、、

二人の関係性を俯瞰してみる。。

相手の気持ちになって自分を見てみる。

そうすると、、

ただの価値観(べき・ねば)のすれ違いだけだったりするんですよね。。
それが何度も何度も繰り返されるうちに
お互い拗ねて顔も見たくない状態まで悪化していきます。



うちの場合は
お互いに自分の都合を優先して欲しい。が隠れてました。


そりゃケンカにもなるよなぁ、、と。_:(´ཀ`」 ∠):

心理セラピーの凄さを肌で感じまして。。




おまけに、、
一人で悩んでいると
どんどん深刻にしてしまう。
私の思考癖も見えました。
(。-_-。)

やっちまったなぁ。。




マインドリセットカウンセラー
小泉 ともみでした^_^
【心屋系マインドリセットカウンセリング】

今まで誰にも話せなかった思いを放して
心も身体も楽になりませんか??

魔法の言葉であなたを楽にする
お手伝いをします。







ポチっとしていただけると、
私が喜びます💖

読者登録してね