あーあ、
なんであんな事言っちゃったんだろう?

そう思うことってありませんか??

マインドリセットカウンセラー
小泉 ともみです。

私が何気なく言った一言に、
相手の顔色が変わる。

あっ、、
まずい。
またやった。。



「なんでそんなこと言うの?」
「え?どういう意味?」
「あなたに言われた言葉に傷ついたよ。」

今まで言われてきたことが走馬灯のように頭を巡る。


きっと目の前にいるその人もそう思ったんだろう。
きっと嫌な気持ちになったんだろう。。

私が思ったことを言うと、
相手を傷つける。


そんなつもりじゃなかったんだよ。
傷つけるつもりはなかったんだよ。。

猛烈に後から反省する。


バカバカ、、。
なんであんな言い方したの?
他にも言い方があったんじゃないの??

だから嫌われるんだ。
もう会ってくれないかもよ?

頭の中の自分が意地悪そうな顔で言ってくる。
そうなると、もう怖い妄想が止まらなくなる。


ヅカ姉さんにそのことを相談したことがあった。



相手があなたの言葉に傷ついたという時は、最初から相手は傷ついてたの。
あなたがたまたまその傷を押しただけなんだよ。
だから、気にしなくていいんだよ。




そっか、、。
私がたまたま相手の古傷を刺激しただけなんだ。


そう思えた途端、
心がすぅーっと、楽になった。
そして、今まで気にしていた自分がバカらしくなった。





思ったことを言ってもいい。

自分の気持ちを話してもいい。

相手の気持ちを気にして、
自分を責めなくてもいい。

相手は最初から、
傷ついていたのだから。





小さかった私へ。。


もう、お母さんの顔色を気にしなくていいよ。



【心屋系マインドリセットカウンセリング】

今まで誰にも話せなかった思いを放して
心も身体も楽になりませんか??

魔法の言葉であなたを楽にする
お手伝いをします。







ポチっとしていただけると、
私が喜びます💖

読者登録してね