年末年始を挟んだからか、
いつもより間隔が長く感じたづかマス。

みんなに会えて嬉しい〜〜💖💖


いよいよ、
カウンセリングの練習をしていきます‼️

どうして、そう思ったの?

何が問題だと感じる??

そう思ったんだね。
そんな風に感じたんだね。


私が
このマインドリセットカウンセリングが素晴らしいなぁと思うところは、

相手の思い込みをひっくり返しながら、あー、私も自分に対してそう思っているんだ。って気がつくところ。


相手も楽にして、
自分も楽になれるところ。


私が相手に思うことは、
私が自分に対して思っていること。
相手が私に言うことは、相手が自分に言っていること。

この法則が分かると、

相手の言葉を引きずらなくなったし、
傷つきにくくなった。



いっぱい失敗してね。
自分だけじゃなく、みんなの学びになるんだよ。


受講中は失敗が怖くて、周りの人にバカにされそうで、、
できない自分や分からない自分を隠したくて、素直に受け取れなかった、、



ヅカ姉さんの優しさが分かるようになった自分が嬉しい。



マインドリセットカウンセラー
小泉 ともみでした。