あなたにこんなことをされて嫌だった。

あなたのこんなところが嫌い。


は、その人のただの自己紹介で。


私はそんなことをされると大事にされていないように感じて嫌だ。

私はそんな言い方をされると否定されているように感じる。

バカにされているように感じる。




相手がどう感じたのか??

どんなふうに扱われたように感じたのか?

そこが本音なんだろうなぁ。




で、言われた方は、


あなたのその一部が相手にとって嫌だっただけで、あなたの全部が嫌なわけじゃない。


そこに自分の価値までくっつけちゃうから、

話がややこしくなるんじゃないかなぁ?





そんなことを考えつつ、、


昔、義母に言われた一言を思い出した。



あなたが私の言葉を繰り返すのが嫌だ。




義母に頼まれたことを確認するように

私は言葉を繰り返していたの。

聞き間違えたり、勘違いしたりすることがよくあったから。



間違えないように。

頼まれたことを達成できるように。



喜んで欲しくて、

役に立てるように。。


私なりの愛情表現だったの。

私は繰り返してもらうと、お願いを聞いてもらえてるように感じて嬉しかったんだ。



それなのに、、



義母にそう言われた時は





めっちゃ、ショックだった。。


私の愛情を否定されたように感じて。

何にも分かってないって、言われているように感じて。


あんたなんか嫌い!!

って言われたように感じて。


悔しくて、悲しくて。。


もう頼まれても何にもしてやんない💢

頼みなんか聞いてやるもんかっ!!

って、義母が嫌いになった。





今考えると、

義母の自己紹介だったんだろうなぁ。。

言葉を繰り返されるとどんな感じがして嫌だったんだろうね。


で、今なら素直に

間違えないように繰り返し聞いてるだけだよ。

って伝えられるかな?




嫌だ、嫌い。の中には

かわいい本音が隠れているのかもしれませんね。







私たちとおしゃべりをしながら、スッキリ新年をスタートしませんか?
マインドリセットカウンセラー
小泉ともみ&坂本まゆみ

\開運/
2019年スタート企画‼️
自分のことが分かる
秘密のワーク付き❣️
🎍新春🎍
おしゃべりランチ会in八戸

2019年新しい年のはじまりに
新しい自分と出会ってみませんか??


日時:2019年1月11日(金)
       11:30〜14:00


場所:八戸市内カフェ
お申込み後に詳しい場所をお知らせ致します。


定員:4名→残3名


料金:3000円
         お支払いは当日払いとなります。
      別途、ご飲食代は各自ご負担下さい。




お申込みは
⬇︎⬇︎⬇︎

【心屋系マインドリセットカウンセリング】

今まで誰にも話せなかった思いを放して
心も身体も楽になりませんか??

魔法の言葉であなたを楽にする
お手伝いをします。







ポチっとしていただけると、
私が喜びます💖

読者登録してね