あなたの言葉に傷ついた
という時は、もう、すでに
その人が傷ついていたってこと。
小さな頃に出来た心の古傷を
たまたま、あなたが刺激しただけ。

あなたは悪くない。


逆に相手の言葉に傷ついた時は、

あなたの心の古傷を
たまたま相手が刺激しただけ。


相手は悪くないよね。




づかマスのアシスタント中。


ノートに書いた
自分のマイナスなセルフイメージを
相手に言ってもらうというワークがあった。



はい。
私もお手伝いしましたよね。



その度に言われる訳です。



わー、、ひどーい。

めっちゃ、刺さるーー。。

なんか他の人と違うーー😭😭😭

ともちゃんのは、
なんか違うーーーー😭💦



滝汗滝汗滝汗💦💦💦


え??
あなたがノートに書いたことをただ読んだだけですよ。

私、あなたのこと、
よく知りませんし。




少し、圧を強めに、、?
ちょっと、、、いや、、
ただ、読んだだけですよ。。



なのに、この反応🤣🤣‼️



なるほど、これかぁーー。。
と、妙に納得。笑い泣き笑い泣き笑い泣き


わたし、演技力高めなのね。。笑笑
↑あ、そこじゃない🤣🤣



私ね、人を傷つける人だと思っていたの。

ひどい‼️

なんでそんなこと言うの⁉️

何その言い方⁉️

傷つくわーーΣ(- -;;ノ)ノ 



私が何気なく言ったことが、
相手の古傷を刺激していたらしい。。



そんなこと、
知らなかったから。。



そう言われる度に私が傷ついた。

あー、自分は人を傷つける人なんだ。
傷つけるつもりなんてなかったのに、、。


ごめん、ごめん、ごめん。。

なんであんな言い方したんだろう??
もっと、別な言い方があったよね。。
てか、何にも言わなきゃ良かったんだよ。


バカ、バカ、バカ、バカ。
私のバカーーーー。。


家に帰ると、
一人反省会してたっけ。。


一人反省会ばっかりしてたから、人と会うのが苦しくなった。
相手も私も傷つかなくて済むし。

自分の意見は言わなくなった。
また、余計なことを言って傷つけたくない。


するとね、、

ズバズバ言う人に反応するようになったの。。

え⁉️
そんなこと言っちゃうの⁉️
え⁉️
そんな言い方しちゃうの⁉️

やめて、やめて‼️
傷ついちゃうから、

やめてーーーー‼️‼️

しかも、面白いことに
どんどん周りに増えていく。

私が見張ってるから、
そこがより強調される。


思ったことを伝えるに❌をつけていたから。。



伝えてもいいんだよね。
自分の気持ち。


相手の気持ちは相手のもの。
自分の気持ちは自分だけのもの。



どっちもあっていい。

どっちも悪くない。

相手が傷ついたとしても、
あなたは悪くない。

あなたが傷ついたとしても、
相手は悪くない。


そこに、心の古傷があるという、お互いの自己紹介なだけなんだよね。



自分を責めて、苦しい人へ、、

マインドリセットカウンセラー
小泉 ともみでした。



【心屋系マインドリセットカウンセリング】

今まで誰にも話せなかった思いを放して
心も身体も楽になりませんか??

魔法の言葉であなたを楽にする
お手伝いをします。









読者登録してね