4月から始まったづかマス8期。



6ヶ月間を共に過ごした仲間達。




初めましてだったのに、
いつの間にか仲良しに。


どこか似てるところがあって、
全然違うところもあって、、


とっても明るくて、賑やかで、、

でも、その分優しくて、繊細で。

落ち込みやすかったり、
気にし過ぎたり、、、。


グループラインはとにかく賑やかで。

みんなで、気づきのシェアをして、
悩んでいる誰かをみんなで支えて。

嬉しいことも、
苦しいことも、、

みんなで分けあって、

孤独になりそうな時は、
誰かが大丈夫だよ。って
寄り添って。


1人じゃないよ。って、教えてくれる。

バカみたいにはしゃいで、
お腹が痛くなるくらいたくさん笑って。

子どもみたいに目を真っ赤にして、
たくさん泣いて。


でもね、
全然恥ずかしくなんかないの。

だって、どんな自分をさらけ出しても
大丈夫だって、分かったから。

どんな自分でも、
受け止めてくれる仲間がいるって、
知ったから。




こんな私を受け入れてくれて
ありがとう。

私と友達になってくれて
ありがとう。

ずっとこんな仲間が欲しかった。


そんな場所を作ってくれる
ヅカ姉さん


魔法の場所なんだよ。
づかマスって。

ヅカ姉さんの魔法にかかると
今まで見てきた世界がグルンと変わるの。

あの苦しかった日々はなんだったの?
ってなるくらい。

あれ?
私、何で悩んでたんだっけ??
って、なるくらい。




づかマスは私の家族なの。

大切な家族。

出会った人は
みんな大事な宝物。



8期の皆さん。
卒業、おめでとうございます。



生まれてくれて、ありがとう。
出会ってくれて、ありがとう。

素直で、明るくて、
チャレンジャーで、、


そんなみなさんが大好きです。

また、一緒に遊ぼうね❣️




たくさんの感動をありがとう。

たくさんの感謝と共に。


づかマス8期アシスタント。
マインドリセットカウンセラー
小泉 ともみ