いよいよ、づかマス後期‼️


はっじまるよ〜〜╰(*´︶`*)╯♡

{4B245DED-DB1C-4D3A-BB34-09D32C2838F5}


後期では、
自分も家族も周りの人も幸せにしちゃう
カウンセリング方法を学んでいきます💖

どうも、
づかマス7期アシスタント、
マインドリセットカウンセラーの
ともちゃんこと、
小泉 ともみです。

{3A1B27EE-69B9-40C5-B0B0-76E73200FC4C}

どこ見てるんだ〜〜??笑


《今日のテーマ》
カウンセリングの基本。
話を聴く‼️





みなさんは、


旦那さんが、

子どもが、

家族が、

周りの人が、


私の話を聞いてくれない!!

私を大事にしてくれない!!
\\\٩(๑`^´๑)۶////

なんて、思ったことありませんか??



はい、私は思っていましたよ。( ̄▽ ̄;)

そして、今でも時々ありますよ。笑



そんな時は、、、

実は、、

自分が人の話を聞いていない時なのかもしれません。。∑(゚Д゚)


ドッキーーン!!!


『ねえ、ねぇ、ママぁ〜〜、
学校で、こんなことがあったんだよー。』


『ふーん。
今、忙しいからあとでね。』
( ̄(工) ̄)



『会社で、こんなことがあってさー。』


『ふーん。で??
そんなことより、家事手伝ってよ💢』
( *`ω´)



THE 
背中deコミュニケーション

こっちは忙しいんだよ!!
オーラ全開。。


もし、自分がそんな風にされたら、

悲しくなりますよね?
話もしたくなくなりますよね??
((((;゚Д゚)))))))


そんな事を繰り返していたら、
誰も話を聞かなくなりますよねぇ〜〜。
チーン。。。_(:3」z)_


大切な身近な人にほど、この傾向が、、
反省。。


でね、、
相手を変える前に、
まずは自分から‼️


私も家に帰ってから、
じっくりと旦那さんや子どもの話を聞いてみました。
(*´꒳`*)

いつもと違う私の様子に、
少々戸惑っていましたが、、笑



ほー、こんなことを思ってるんだ。
へー、これにハマってるのねぇ。

嬉しそうな顔で、いつもよりたくさん話をしてくれましたよ。



なんだよー。

話を聞こうとしなかったのは、やっぱり私の方だったー。。

{A40DB49C-AE3D-40E4-BE0C-0E1EAA5AD465}


何回でも、軌道修正。。

づかマスの後には、
必ず気づきがあります。
( ̄▽ ̄;)




そんな人生の気づきが欲しいあなたに
こちらもオススメしております。


1月28日(日)‼️

お申し込みはこちらから
🔻🔻🔻