人と会った時には、

その人の服装や髪型、アクセサリーなど、
ステキなところを見つけて、伝えるようにしています。


その方がお互いに気持ちがいいし、
何より私が幸せな気持ちになります。



アメリカ〜〜ンなコミュニケーション。
なんか、ええやん??

{5BBBE6A1-A0E8-47F9-AFE1-C4BB7CCF109E}


どうも、
自分を責めて苦しい人の応援団長‼️
マインドリセットカウンセラーの
ともちゃんこと、

小泉 ともみです。






苦手な人っていませんか??


私はたくさんいました。





どうして苦手になったんでしょう??



私はね。


無表情だったり、

淡々と話をする人が苦手で、、。




特にメールだったりすると、、


相手の表情が分からないし、
どんな感情なのかも分からない。


分かりました。
これだとどうですか?
それは、どういうことですか?


なんて、そっけない感じのメールだと


あれ?この人怒ってるの??

え?私、なんかした??

あれかなぁ?

これかなぁ??


なぁ〜んて、勝手に、、
ここ大事ですよ。勝手に!!

メールのやり取りですら、
お得意の自分責め材料‼️
してしまっていました。( ;∀;)



相手が怒ってる、不快に思ってるって
思い込むとどうなると思います?



はい、萎縮します。

はい、必要以上に謝ります。

はい、相手のご機嫌を伺います。



結果、、

疲れます。。



もう、連絡取りたくない。
もう、関わりたくない。

苦手だわ〜〜、
この人(-_-;)
認定してしまいます。


するとね、自分の世界が狭くなっちゃうんですね〜〜

はい。
もれなく私も狭めてました。。(-_-;)



感のいい方は、お気づきでしょ??


自分で勝手に、怒ってる‼️と思い込み。
自分で勝手に、ご機嫌を伺い。
自分で勝手に、疲れて。
自分で勝手に、苦手認定。

全部1人相撲.°(ಗдಗ。)°.



コントですや〜〜ん💦
全て、自作自演。



それには、
罪悪感だったり、
思い出し怖いだったり、
価値観だったり、、、

たくさんの不安のタネが隠れているのですが、、、。



そんなの分かんな〜〜い💦って方に
私のオススメな方法を
こっそり、ひっそり教えちゃいます。(๑>◡<๑)



ぐるぐる不安になっている自分に向かって、、

リピートアフターミー。



あの人は、怒ってないし、責めてないのかも?

あの人は、あれで普通なのかも??

あの人は、普通のテンションでメールしてるのかも??

もしあの人が、
普通のテンションだったら、私はなんて送る?
なんて答える??



自分で勝手に責められてると思い込んでいるなら、
自分で勝手にあの人は、あれで普通なのかも??と
疑ってみる。



これね、結構効きます。
注)私、調べですが、、笑




こちらが、萎縮していると
余計に相手に責められてるように
感じてしまいます。

人それぞれだとは思いますが、、
私はそうでした。。(-_-;)



あぁ、普通なんだ。
あぁ、ただ質問してるだけなんだ。
って思うと、
こちらも変に萎縮せず、
必要以上に謝ることもなく。。


普通に返信できちゃいます(๑>◡<๑)


結果、、


妄想してたような
怖いことなんか起こらなかった〜〜。
相手は、なんとも思ってなかった〜〜。
なぁ〜〜んだ。
バッカみたいじゃ〜〜ん‼️笑
ってな事が起きます。笑



苦手だと思っている人に対して、
ぜひ、実験してみて下さい。
╰(*´︶`*)╯♡

相手の以外な一面が
見えてくるかもしれませんよ(๑˃̵ᴗ˂̵)



そして、
不安のタネが気になる貴方!!



同じような状況で
繰り返し悩んでいませんか?

自分だけ、どうしてこんなに
ぐるぐる悩んじゃうんだろう?
って、思っていませんか??



そんな以前の私のような方に
オススメです。


心の仕組みを知って、
楽になる方法を一緒に探しましょう♡

自分を大切にしてみませんか??




音符心のお話会音符


むらさき音符開催日     11月28日(火)


ピンク音符時間       13:00〜15:00


ピンク音符場所        八戸市南白山台3丁目
※お申し込み後に詳しい場所をお知らせします。

ピンク音符参加費      3,000円


ピンク音符定員          6名→残3名


ピンク音符持ち物      筆記用具



お申し込みは
終了しました。
ありがとうございます。



あなたにお会いできるのを
楽しみにしています。

{212F6AB0-7835-4543-812C-EF25AB18F5F3}