青森県八戸市はここ数日、ずっと天気が悪いです。

雨は浄化だ🐉
と、いいますが、、、☔️


主婦にとっては、
洗濯物は乾かないし、生乾きの匂いに嫌気がさしますね💦


あれ??
うちだけ??滝汗滝汗滝汗


乾燥機を使えばいいじゃん。
除湿機をフル稼働させればいいじゃん。

はい、その通りでございます。😅💦


でもね、、
一般家庭の主婦にとってはなかなか憂鬱な問題なんです😅💦


うちは扇風機をフル稼動中。。。笑笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そこで、洗濯物がなかなか片付かなくてイライラしてしまう、貴方に魔法の呪文をプレゼントしちゃいます💖


{781DECFB-DE1B-4760-ADA7-A69B7825DC7D}



リピートアフタミー💕
文章を声に出して、
ブツブツ言ってみて下さいね😊
黙読よりは声に出す方が効果的ですよ💖




実家の
お母さんが完璧主義で
いつもお家をキレイにしていた、あなたへ。



片付けられなくてもいいーー‼️

片付けられなくても死にはしない。


だって、私生きてるもん‼️

洗濯物の山でもいいー‼️笑

お母さんみたいに片付けられなくてもいいーー‼️

お母さんみたいに家をキレイにしなくていいーー‼️


お母さんの期待に応えなくてもいいーー‼️



言ってみて、
いかがでしたか??ウインクウインク



では、
続きまして、、、




実家の
お母さんがだらしなくて、
いつも汚い部屋に嫌気がさしていた、あなたへ。


お母さんみたいに散らかしてもいいーー‼️

お母さんみたいに家を汚くしてもいいーー‼️


お母さんみたいになってもいいーー‼️

てか、なってるしーー‼️

汚くたって、死にはしない‼️

だって、私生きてるもん‼️笑



そして、
片付けたいのに
片付けられなくて、
イライラしてしまう、
あなたへ。


キレイなお家じゃなくても、愛する家族がいる。

愛する家族が楽しそうにしている。

それだけで幸せだよなー。

それ以上に何を望んでたんだろう??

お母さんみたいに、
勝手にイライラして。

お母さんみたいに、
怖い顔して。

誰になりたかったんだろう??

私は私なのに。。。

誰も私を責めてないよね。

誰も私を見張ってないよね。

私を一番責めて、見張ってたのは、自分だった。

あ〜〜、バカみたい。


そんな自分を、

出来ない自分を
許してあげてもいいのかも?

だって、出来ないしね。

だって、無理だもん。

一人で頑張る必要なんてないよね。

出来なかったら、誰かに頼ってもいいんだよね。



お母さんみたいになってもなれなくても、

私は私だもんね。

片付けられなくても、、




幸せだしね。ウインクウインクウインク






最後に、、

ちょっとした豆知識を。




しなきゃ、やらなきゃ、だと自分を追い込んでしまうのかもしれませんね。



不思議なんだけどね、

まぁ、いいっかー。

ってしてると
自分からやりたい‼️が
出てくるんです。
(・Д・)ノ


でね、自分からやりたい‼️

って、始めた行動は

何故か周りに
イライラしないんです。
(o^^o)

注:私調べ。笑





マインドリセット
カウンセラー
ともちゃんでした💖


只今募集中💕


{95C75304-9871-4352-BB05-8784D616CE40}

↑本文とは、関係ありません。笑
   ただの私の趣味です💖