づかマス6期アシスタントの
ともちゃんです。


づか姉さんの
カウンセリングマスターコース前期が
無事に終了致しました😊💕



みなさん、自分と向き合えたでしょうか??


見たくなかった感情や
隠したかった、過去。
バレたくない、本当の自分。


自分の事を知るって、大事だけど、、
こんな機会でもない限り、なかなか出来ませんよね〜。💦

しかもそれを人とシェアするなんて‼️滝汗




はい、5期受講中は
もれなく私も悶絶してました。ゲロー


しかも、えふりこいでたので、
何にも変わってないじゃん‼️って
拗ねまくってました〜〜チーンチーンチーン💦


きっと、誰かが変えてくれる‼️
なんて思っていたのでしょうね、、チーンチーン


ワッハッハ〜〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き
笑って誤魔化す。。。爆弾


{58D0227D-8A31-447D-8192-36B18CD0FCB9}
前日のコスプレ大会 上位入賞者の方々💖



そして、
1位のこの方💕

{821C34C8-FD39-483E-9420-C889FC9F6A13}

あ、間違えた、、、笑




{66AD1A10-8D24-4621-B47E-522C25BDCA1D}

こっちが正解👍笑


{DAA072BF-313F-4C4C-BEFE-A5DA218FE611}

↑コスプレ大会の様子。。


すごく堂々としていて、
パフォーマンスもカッコ良くって✨
お淑やかに見えていた
普段(づかマス受講中)のイメージとの
ギャップに驚きました‼️



でもね、、
とっても、とっても‼️
カッコ良かったよ〜〜♡ちゅー
そんな、彼女のファンになってしまいました♡♡
面白い人、大好き❤




それから、姉さんの法話。笑


自分が思い込んでいたことの、例外はないの??

自分が思い込んでいる事が現実化するの。

不安が強ければ強い程
ほら、やっぱり、不安な現実が現れた‼️
って、不安な現実を強化する。


じゃあ、大丈夫だった事はないの?


その大丈夫だった、例外を強化するのよ。

すると、大丈夫な現実が現れる。


不安にフォーカスすると不安しか見えない。
大丈夫にフォーカスすると大丈夫しか見えない。



ん〜〜、納得‼️


私も、
自分が思った事を話すと
人を傷つける。
嫌われる。ゲローゲローゲロー

って、ずっと思ってた。
そして、それを信じていた。


だから、
嫌われる現実しか
見えなかった。

人の反応を見ては、聞いては、
もしかして、私
嫌われてる⁉️
って勝手に解釈してたの。



今思うと、
例外も沢山あったのにね、、滝汗

相手はそのつもりなかったのかもしれないのにね、、、。



なんか、少しずつだけど、
ゆっくりだけど、、

いや、以前の私に比べたら
大躍進!!笑い泣き笑い泣き


変わってきている
自分を実感しています。


姉さんはずっとこの事を教えてくれてたんだけどね、、、💦


見えてなかったの。笑い泣き

もしくは、
見ようとしていなかったのかも
しれませんね〜〜ゲッソリゲッソリゲッソリ



やっぱりね、

自分を変えられるのは
自分しかいないの。

自分を幸せにできるのは
自分なんだよ。



と、そんな気づきと共に
前期を終えた私でしたデレデレ


💖おまけ💖

{37AAF3E3-FFA1-44D0-89AD-327D50ACCE0C}
自分を変えられるのは、
自分だけなんだよーーーー‼️ムキー

って、叱ってほしいデレデレドキドキドキドキドキドキ笑笑


今更感満載のレポ、
乙ちゃんに免じて許してちょちゅー