こんばんはお月様


緊急事態宣言が延長されて、新学期の開始が遅くなった学校もあるみたいですが…


イチローのろう学校は、8月31日から始まる予定で、今の所変更の連絡はありません。


元々人数少ないし、ろう学校で感染する可能性は低い気もするけど…


…そういう油断は禁物ですよね。


聴覚障害の方にとって表情が読めなくなるマスクはとても不便だと伺ってますが、ろう学校内でもマスク必須です。


1学期は、外遊びとプールの時だけ外していました。


2学期は、その辺の所がもっと厳しくなるかもしれないですね。


まだまだ暑い日が続くから、熱中症も心配ではありますがあせる



初日は始業式だけやってすぐ帰りますが、2日目からは給食も始まる予定です。


夏休みが始まる前は、どこにも出かけられないし何しよー!!


イチローのお昼ご飯も考えなきゃいけないし、夏休み早く終わってほしいー!なんて思っていましたが、そんな夏休みがあと数日で終わると思うと、イチローとこんなに長い時間過ごせるのはまた来年かぁ…なんて、少し寂しくなってしまいました。


特に、8月5日から入院して、出産して退院してきても、イチローとは一緒に過ごす時間が少なかったので、すごく後悔。


早産になっちゃったことにも後悔が残り、イチローとの過ごし方にも後悔が残り、今年の夏はなんか切ないです。


残り数日をイチローと楽しく過ごそう!と思っても、ホルモンバランスの関係なのかすぐイライラしちゃったり。


そんな私にも甘えてくるので可愛いです。



夏休み、あと3日になってしまったけど、3日間楽しく過ごしたいなと思います。