次女とは険悪なままで必要最低限の会話すら出来ません。



今朝も「朝ごはん食べる?」返事なし。

「アイスコーヒー飲む?」

「うん」怒りで震えながら入れてあげましたよ



そして大学へ行く時も行ってきますも言わずに無言でシラーっと気付いたら居なかった。



好きにしたら良いよ

私のこと嫌いなら嫌いで良いし

頭に来るけど言い合うエネルギーもなくて



長女に話したら

いつも行ってきますなんて言わないじゃん

と言われ

考えたらいつも無言で出掛けて行く(笑)



やっぱり私の育て方が悪かったんだよね

次女は

おはよう、おやすみ、行ってきます、いただきます

何も言わない悲しい



そうやって考えては落ち込み反省してます。



イベントバナー