PayPayで、還元を受けました。利回りは19.43%でした。
  最近、電子マネーの種類が増えている。いろんなサービスがあるので使って、お得にゲットしてみましょう。pay pay、LINEpay,メルペイといろいろ使ってみよう。ただし安全対策をきちんとしましょう。

 最近ではPayPay、LINE Payでポイントの還元を受けましたが、これからゲットしたものをアップした行こうと思います。7 payを使っておにぎりを、ニ個ゲットしました。

 7payが、運用中止になるのは残念ですが、とりあえずメリットは得ました。運用率で行くと30%の利益を得たことになります。
景気が回復していると言われ、このままいくと2012年12月に始まった景気回復は12月で73ヶ月となる。ちなみに、最長は、いざなみ景気で2002年から始まった。当時周りでは、不景気、不景気と言われていたが、7年近く景気が回復してと言うことになる。景気が悪いって言う人は、景気と言うものが何かわかってないケースが多く、論議にならなかった。景気は各指標の動きで判断される。景気が悪いと言う人は自分の感覚で話し、バブルや高度成長期を参考にして話す。
こういった回復が今後も続くと思う。それに合わせた生活パターンを組んでいくしかない。
 そろそろ現在も景気減速に入ってきたかなぁ?。企業の業績下方修正や、当初の利益計画を下回るケースが増えてきた。また9月の全産業では新規求人数のマイナスとなった。投資活動を警戒をした方がいいかもしれないなぁ!