韓国ニュース・MBN


[新年の辞]イギソン家庭連合韓国会長「忠孝の人生な孝情の道理尽くし 」



イメージ 1
↑世界平和統一家庭連合イギソン韓国会長

世界平和統一家庭連合イギソン韓国会長(写真)が2018年の武道年を迎え新年の辞を出しました。

このかいじょう会長は、新年の辞で「2018年の希望的観測戊戌年(武術年)新年を迎え、天の祝福が皆さんと皆さんの家庭に満ちてを祈る」とし「昨年大韓民国は南北の緊張関係と北米間の戦争の危機などでによりこれまで以上に厳しい時間を送らなければならない。内的には進歩と保守の極端な対立、世代間の葛藤などでうなった」と明らかにした。

続いて「世界平和統一家庭連合は国家的危機状況を克服するために「希望大韓民国!国民和合統一前進大会」と「2017韓半島の平和統一世界大会」を開催して和合と統一に未来志向的な価値を共有し、統一韓国新しい時代には、韓半島の明るい未来に向かって進むことができるビジョンを提示した。」と強調しました。


また「家庭連合は創始者である文鮮明・韓鶴子総裁の教えに基づいて、霊と真理のたいまつを持ってエチョン(愛天)・恋人(愛人)・愛国(愛國)の理念に基づいて、国民から信頼される、神韓国国民の宗教に向かって進んでいます。」と指摘した。

この会長は「戊戌年(武術年)を迎え、家庭連合は変わらず、霊と真理に救世救国運動の先頭に立つ宗教本来の使命に更に充実したい」とし「家庭連合は、これらの時代的使命の前には常に目を覚まして実践する宗教として、神を人類の父母として仕えながら生きる忠孝の人生なヒョジョン(孝情)の道理を尽くしていく」と挨拶し、新年のあいさつを終えました。





訪問ありがとうございます