おはようございますニコ



ここ数日、
あさがおだのピアニカだの
色々と持って帰ってきて、
最後にお道具箱が来て、
あー、終業式だなと。


学校行きたくないとか、
緊張するとか、
4月はブツブツ言ってましたが、
7月には近所のお友達と
行き帰り待ち合わせて
楽しく学校に通ってました。


子供って、順応早いなぁキラキラ




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま



夏休み。
共働きの我が家は
夏休みが長くはありませんが。


私と夫の休みのほかにも
互いの親に預ける日を作ったり
在宅勤務を増やしたりして
なるべくたくさん子供たちに
楽しい思い出を作ってもらいたいです花火



問題は、
小学校の宿題をどうするか…


母として、あんまり勉強させることに
必死になってないし、
休みは休まないと星というタイプですが
期限通りにやるべきことを果たすことは
教えてあげないといけないのかなあ。


ドリルは学童でやってきてもらうことにして、
はやいとこ、絵を描く宿題など
片付けてしまおうかな〜チュー




それでは、まずは
全部で何をやらないといけないのか
整頓するとしますガーン
これ、割と親の宿題だよね…アセアセ