みなさん、こんにちはニコニコ



ご訪問・いいねありがとうございますラブラブ



さて、次男くん犬の離乳食レポ17日目〜20日目ですニコニコ



ガーベラ離乳食17日目
10倍がゆ小さじ3、さつまいも小さじ1、麦茶
完食ウインク


ガーベラ離乳食18日目
10倍がゆ小さじ3、さつまいも小さじ1、白菜小さじ3/4、麦茶
白菜デビューお祝い

白菜は冷凍したのが量が少なめで解凍したら、小さじ1なかった滝汗お湯で割ったらシャバシャバ笑い泣き
眠くなってきたのか、おかゆはほとんど残して、さつまいもと白菜は完食ウインク



ガーベラ離乳食19日目
10倍がゆ小さじ3、さつまいも小さじ2、白湯
おかゆ1/3残し、さつまいも少し残しニヤニヤ


ガーベラ離乳食20日目
10倍がゆ小さじ3、さつまいも小さじ2、麦茶
おかゆ半分残し、さつまいも完食ウインク

スプーンで遊びたくて、最後まで食べられずニヤニヤ



この4日間は、メニューが毎日ほぼ一緒になってた滝汗
甘いさつまいもは食べやすいから、割と食べられていたかなニコニコ


離乳食始めて、約3週間、特にアレルギーとかは出てないから、一安心ウインク


今後は、タンパク質デビューと、もう少ししたら、二回食デビューかな真顔チーン真顔チーン!?


先日、支援センターの離乳食教室に参加したら、


「食べる量よりも、咀嚼ができているかどうかですよ」


と言われて、納得お願い


そう、ついつい、完食できないなぁチーンとか思っちゃうけど、


そもそも離乳食は、食べる練習だから、


まずは、ゴックンできるかどうかだよねキョロキョロ


まぁ、今は全然食べられなくても、


兄さん馬みたいに、いずれ、吐くんじゃない?!って心配するくらい食べるようになるかなニヤニヤ



最後までお読みいただきありがとうございます流れ星