全日本空手道ジュニア新人育成選手権 四国大会2018 | わさびんの自由時間

わさびんの自由時間

製作モノや遊びなどの趣味と子供の成長日記として・・・

載せていくつもりです。。。

この間の運動会の次の日に
空手の大会がありました。

全日本空手道ジュニア新人育成選手権
四国大会 第1回大会


県の武道館でありました。


朝9時受付だったので
朝から武道館に缶詰め🥫

試合は、最終組(΄◉◞౪◟◉`)
正午過ぎから・・・
待ち時間を持て余しますなぁ



開会宣言してからの
試合が始まります





のんびりかまえて

お昼はお弁当🍱



まだまだ緊張はしてません


他の仲間たちは
次々に試合があったのに
中々の待ち時間

適当に
合間合間でアップ
ミットしたり
コンビネーション確認したり
シャドウ組手したり
大丈夫かな?


試合時間が近づいて
スタンバイしてたんですが

ふと気がつくと
頭がユラユラしてます
居眠りしてます💤

声かけて
顔洗って来させました!
中々の度胸ですね

さぁ出番です!

相手は女の子でした。
しかも、頭一つ分デカイ


試合開始直後は
よかったんですが

どうも相手の背が高いのか
パンチが
首、顔に当たってます

注意取っても良いんじゃないかい?
って思ってたら
喉仏に入って
泣き出した!
これは、注意でしよ!
えぇー(・Д・)

仕切り直して
またまた
首に入ってます!
オイオイ!


素人見立てでも
2回は注意取っても良いんじゃないかい

判定で負けました

どっちも決めてなかったので
延長になると思ってたんだけどなぁ

審判は絶対なので
皆まで言わんが

なんか腑に落ちない負け方だったな
反則に近いところは
厳しめにしてほしいなぁ
と思った試合でした。


次男暴の動きは悪くはなかった
ただ、正面で受け過ぎたね
もっと足使って
回り込む様な動きが出てれば
判定延長ぐらいには持ち込めたかな

実力的にも負けてたのは
確かでした。




次の目標
どこにしようかなぁ