6/25 15時~【無料オンライン開催】 こどものごはん悩んでいませんか? | 広島 元フレンチコックの料理教室 Cooking studio Reve

広島 元フレンチコックの料理教室 Cooking studio Reve

【スーパーで買えるいつもの食材】を使って「おうちレストラン」な料理を作っています。まずは一緒に料理を楽しんでみませんか。プロ×主婦目線でお伝えしています。お子様もごいっしょにどうぞ。

こんにちは。

 

 

元フレンチコックの料理家

Cooking studio Reveの

あーちゃんこと

 

宮川あゆみです。

 

 

 

 

 

 

 

・こどもが野菜を食べない・・

 

 

テレビばかり見て、食べない。

 

 

好き嫌いが多すぎて困る。

 

 

時間がかかってイライラしてしまう。

 

 

飲み込むのが下手すぎて、時間がかかる。

 

 

 

 

 

料理家として仕事をしていますが

 

私自身も、子供が小さい頃は特に

 

毎日のごはんで悩みました・・・

 

 

 

 

長男は離乳食もぱくぱく比較的

よく食べる子で

食べないものも勿論ありましたが

 

そんなに悩むことはなく

よく食べよく寝てを繰り返したら

幼稚園入園時には

他の子より頭一コ大きい子に

成長していました。

(年中には、大人用ラーメン1杯完食)

 

 

 

IMG_20151123_073042391.jpg

 

 

 

あまり悩むことも少なかった長男に対して

次男は生まれた頃から

 

寝ない子でした・・

 

 

 

離乳食が始まる頃には

まず、食べない・・

 

 

 

1か月遅らせてみたものの

まー、食べない・・・

 

 

 

いろいろ試していくうちに

だんだんと、次男の食べるもの

好んで食べるものがわかるようになりましたが

 

柔らかい食感が苦手

 

なことがわかり、また形を変えて加工して

食べれるものに変えていきました。

 

 

次にぶち当たったのは

 

 

野菜を食べない

 

でした。

 

1395896697054.jpg

(誕生日ケーキもフルーツ食べないので

野菜パウダーでクッキー作って乗せてと。)

 

 

 

 

食べる野菜は本当に少しで

レタスや生野菜も嫌い、でした。

(今は普通に食べます)

 

 

 

なので小さい頃は

少しでも栄養をとってほしいと

 

野菜を加熱して潰して

ホットケーキミックスに混ぜて焼いて

スティック状にして、オーブントースターで焼いて。

 

お昼ごはんやオヤツ用に

作っていたという・・・

 

 

1396616824301.jpg

 

なので、お子さんのごはんに悩む

お母さんの気持ちがめちゃくちゃ分かるんです。

 

 

 

わたしも子どもが小さい頃は

すごーーーーく大変でしたから。

(今も次男は好き嫌い多いですけど)

 

 

 

なので

 

 

 

3児の助産師ママ きっしーと

わたし、2児の料理家ママ あーちゃんで

 

 

無料オンラインレッスン

 

おけいこプチで

お悩み相談会をさせていただきます!

 

 

相談しなくてもOK!

顔出ししなくてもOK!

相談したいけど声出しは恥ずかしい方は

チャットをお使いくださいね☺

 

 

 

 

 

zoomという無料アプリを使用して

レッスンをおこないます。

 

 

 

レッスン詳細はこちらを

ご覧になってくださいね☺

 

 

 

 

 

親子で学べる無料オンラインフェスも

7/8~おけいこbaby&mamaで

始まります!!!

 

 

 

 

私も「夏休みごはん」で講座をさせていただくので

ぜひぜひ、要チェックですよーーー!!!

 

 

 

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました!!!