仕事と遊びと学びと新しいご縁も貰いながら、日々邁進中。 | 広島 元フレンチコックの料理教室 Cooking studio Reve

広島 元フレンチコックの料理教室 Cooking studio Reve

【スーパーで買えるいつもの食材】を使って「おうちレストラン」な料理を作っています。まずは一緒に料理を楽しんでみませんか。プロ×主婦目線でお伝えしています。お子様もごいっしょにどうぞ。

こんにちは。

 

 

 

元フレンチコックの料理家

Cooking studio Reveの

 

 

宮川あゆみです。

 

 

 



 

 

 

2月中旬くらいから

忙しい日々を過ごしていて

 

やっと今週に入り、少し落ち着きました☺

 

 




毎週末はイベントも多かったり

平日はおけいこ関連の仕事もあったので

 

料理教室の開催は少な目でしたが

なんだか、ずーっと追われていたような。。笑

 

 






 

 

忙しい日々でしたが、とても日々は充実していて

楽しい毎日を過ごすことが出来ました☺

 

 

 

 




 

 

2月末には、ある大手企業さんの

新事業について、どうですか?

そんなインタビューも受けさせてもらいました。

大手企業さんもこうやって、様々な専門分野の方に

インタビューをしてブラッシュアップしていくんだな

と、受けながら私自身も勉強。

 

受ける側になるのも、面白いですね。

 

 





 

 

 

3月には、お声がけいただいて

イベントのお昼ごはんとして

特別にお弁当を作らせていただいています☺

お客さまは、女性ばかりなので

女性が好きな食材や組み合わせなど

楽しいイベントの終わりに

さらにお話がはずむお弁当にしています♡

 



 

 

昨年末から、少しずつ打ち合わせを重ね

3月9.10に広島市内を中心に

開催された「city scapes]

「先生、あのイベント楽しそうだった!」

「外でつくる料理、楽しかった!」

など来てくださった方も来れなかった方からも

反響が大きかった、イベントでした。







 

 

 

 



 

 

 

翌週には、イタリアンシェフ達とBBQ会。








広島市内外でレストランをされてる



シェフの皆さんとお客様とわいわい





楽しい時間を過ごさせてもらいました☺

Instagram

 

 

 



 

 

3月末は、農家イベントも

ありましたね☺




沢山の親子さんにお越しいただきました。

前回に比べて、農作業も多かったのですが

「土いじりも楽しかったー!」など

嬉しいお声もいただきましたよ☺

 

 

 

 

今回ご参加いただけなかった皆様。

次回は夏休みに予定しています。

毎回違う内容で開催している

食育イベント。

募集をお楽しみにーーー!!

 

 

 

合間に友人とランチしたり

お喋りを楽しんだりと

楽しむ時間は忘れません♡

 





 

 

イベントの合間に、出張シェフも

ご依頼いただきまして

お客様のご自宅へいき

お祝いや大切な方との大切な時間を

料理で添えさせていただきました♡

 

 

出張シェフ①

出張シェフ②

 

 

 

春休み親子レッスンは

今回も全日程満席で

沢山の親子さんと楽しい料理時間を

過ごさせていただきました。

ありがとうございました。

 

 

 

 

次回は夏休み!6月頃にご案内予定です。

お楽しみにーーー。

 

 

 

 

2024年後半に開始予定の

場所で打合せもありました☺

まだ全然、内容も決まって無いですが

すごーーくイイ風景の場所で

気持ちのいい場所で

親子さんに喜んでもらえるイベントが出来る

 

お声がけしてもらいまして

打ち合わせと見学をしてきました。

「やってみたかった企画」も出来る場所で

親子さんがリフレッシュ出来る

場所になる予感がしています・・♡

また決まってくれば、詳細をお知らせしますね。

 

 

 

 



 

 

 

そんな合間にも

 

次男の小学校卒業があって

中学校入学があって。

 

次男のお誕生日祝いもあり

お誕生日パーティーや

入学祝いごはんにも

行きましたよー♡

 

 



 

 

広島のちょっといい焼肉屋さん。

「ふるさと 段原店」へ。

牛タンの刺身なんかもありました♡

美味しいですねー。

 

 




 

 

その週には、岡山であった

さえこさんの出版記念セミナーへ。

しかも、こんまりさんの旦那様

「川原卓己さん」にも直接質問が出来て

お話ができる、セミナーでした。

 

こんまりさんの旦那様であり

こんまりさんのプロデューサー。

ネットフリックスにも番組があり

2022年テレビ界のアカデミー賞

エミー賞と称されるデイタイム・エミー賞に。

 

世界のプロデューサーと直接

話ができる機会なんて

そんなにないですよね・・・

 

 



 

 

さえこさんに本当に感謝な日でした!

 

 

 

 

で、翌週はこちら。

ミナガルテン出店。

 

わいわい変なテンションになりながら

コンパニオンプランツさんのスタッフさんと

楽しんだ営業日。

 

 

 

 

 

そんな日々を過ごしながら

おけいこの仕事もしています♡

 

広島で地方で、もっと成長していきたい

地域と繋がり仕事を発展させていきたい

そんな方もぜひ、一緒に☺

 

 

 

 

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。