今年もプランター栽培で、無農薬栽培~挑戦中!\胡瓜&KAGOMEトマト/ | 広島 元フレンチコックの料理教室 Cooking studio Reve

広島 元フレンチコックの料理教室 Cooking studio Reve

【スーパーで買えるいつもの食材】を使って「おうちレストラン」な料理を作っています。まずは一緒に料理を楽しんでみませんか。プロ×主婦目線でお伝えしています。お子様もごいっしょにどうぞ。

こんにちは。

 

 

 

元フレンチコックの料理教室

Cooking studio Reveの

宮川あゆみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GW前に、この数年続けてもらっている

KAGOMEトマト苗

 

 



 

今年もいただいたので

新しい土を購入してきて

バジル苗と共に植えまして。

 

 




 

 

グリーンカーテンもしたいなと

胡瓜の苗も購入!

 

 

 

 

リビング ダイニングテーブル横の窓に

網?を設置して

胡瓜栽培中です。

 

 

 



 

 

今年は例年よりもトマトが

出来ていて

嬉しいな~と料理に活用中です。

 







 

 

こないだは、スパイスカレーへ!

チキンのトマト煮込みへ!

 

 

おうちで出来た野菜でつくる料理は

格別ですね~♡

 

 

 





 

胡瓜は身が出来る前に

枯れる事もあるので

収穫量は半分なのですが・・

 




もっとこまめに水やりをと

思うのですが忘れる~悲しい

 



 

プランター菜園の宿命?

(ただのずぼら) 

 




リビングから

胡瓜の生育も日々みれるので

愛しさも100倍です♡

 

 

 

 

おうちで野菜の栽培されていますか?

ぜひレッスンの際に

教えてくださいね~!

おススメ野菜がありましたら

そちらもぜひ☺

 





 

最後までご覧いただき

ありがとうございました!