レポ】無印良品ワークショップ♡大雨の中お越しいただきありがとうございました! | 広島 元フレンチコックの料理教室 Cooking studio Reve

広島 元フレンチコックの料理教室 Cooking studio Reve

【スーパーで買えるいつもの食材】を使って「おうちレストラン」な料理を作っています。まずは一緒に料理を楽しんでみませんか。プロ×主婦目線でお伝えしています。お子様もごいっしょにどうぞ。

こんにちは。

 

 

 

元フレンチコックの料理教室

Cooking studio Reveの

宮川あゆみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めての無印良品さんでの

ワークショップ無事開催終了いたしました!

 

 





 

当日は大雨で、前日には電車の計画運休も

一部の路線で決まっていて・・

新幹線も止まっていて・・

 

 

 

夜中の雷もすごかったし

大丈夫かな~と夜中に何度も目が覚めたりと

心配していましたが

 

 

 

土砂降りのなか、お越しいただけて

皆さんに楽しんでいただけました!

 

 



 

 

 

ありがとうございました!

 

 

 

 



 

 

 

沢山のご感想をいただいたので

一部ご紹介させてください♡

 

 






 

ありがとうございました

 

 

 

先生、またLessonよろしくお願いいたします

 

 

 

楽しかったです!

 

 

 

簡単に美味しいものが作れそうで楽しかったです!

ありがとうございました!

 

 

 

梅酒作りワークショップや、ほかのものも作ってみたいです。

今後も作れるワークショップ楽しみにしています

 

 

楽しかったです

 お家で他のフルーツで作ってみるのが楽しみです🤍 

ありがとうございました!

 

 

説明がとても丁寧でわかりやすかったです。 

質問がたくさん出て学び多かったのが良かったです。

 今後も定期的に開催して頂けたら嬉しいです。

 お料理教室にも伺いたいと思っています。

 

 

短時間に要点・作業をまとめてくださり

5歳の娘も参加できました!!

早速帰宅後増量しました♡

また他の講座(スパイス調味料講座?めっちゃ興味あります!)なども参加してみたいです。ありがとうございました!

 

 

 

・講師の方の説明がとても分かりやすく、充実した内容でした。 早速無印良品の瓶を買い足したので、他のフルーツでも作ってみる予定です💕 ・今回とても楽しかったので、今後も是非同様のイベントの企画をお願いしますm(_ _)m  例えば…スパイス調味料やドレッシングの作り方やポイント紹介、季節野菜の紹介と活用方法など ・無印良品の商品(食品や調理器具など)を活用して頂くと更に楽しめそうです。 ・今後も同様のイベントがあれば是非友人にも紹介しようと思います😉

 

 

 

 

楽しい時間が過ごせました。 私、実は島根から来てるんですが 広島の娘のとこに泊まり、参加してます これからも、イベント検索して参加したいと 思います ありがとうございました

 

 





 





 料理教室へ来られたことがある生徒さんも

沢山いらっしゃってくださいましたし

初めての方も多く、私も沢山の出逢いができた

ワークショップでした!

 

 





 




親子でご参加下さったり

小さなお子さん連れだったりと

本当にありがとうございました!

 

 






 



 

今回は、無印良品さんの

「まちの保健室」スペースをお借りし











おけいこドットコムに所属している

先生たちが、ワークショップを

7月中におこなっています。

 






 




わたしがトップバッターだったのですが

今週末の15日に計3レッスン










来週の17日祝日には

計2レッスン開催されます。

 







満席のお日にちもあれば

満席間近のお日にちもございます。

 

 




こっそりと・・・

実は私も申し込んでいる講座もあったりと♡

当日は次男と参加するので

プライベートも見られてしまうかも?!

(主人は、うろうろしてもらう予定)

ドキドキ~なんて、思っています。笑

 

 

 

 

ぜひ、無印良品さんのアプリやHPから

イベント→アルパーク店で検索をしてみて

くださいね☺

 

 






 

 

お越し下さった皆様

ご覧いただいた皆様

ありがとうございました!!

 

 

 



 

その後・・・・

 



ミナガルテンで出店していた

いつも一緒にでるannさんと

吉田先生へ、会いに♡

 







お喋りしてテイクアウトして









コンパニオンプランツのパンも

買って帰りました~!

 

ごちそうさまでした♡


 

 



9月に私も出店予定なので

またお知らせしますね~。

 

 


では!