【募集中】1月開催 青空燻製教室&発酵玉ねぎ塩麹のワークショップします! | 広島 元フレンチコックの料理教室 Cooking studio Reve

広島 元フレンチコックの料理教室 Cooking studio Reve

【スーパーで買えるいつもの食材】を使って「おうちレストラン」な料理を作っています。まずは一緒に料理を楽しんでみませんか。プロ×主婦目線でお伝えしています。お子様もごいっしょにどうぞ。

こんにちは。



元フレンチコックの
宮川あゆみです。









12月末ごろから
SNS等でお知らせを
していました



青空燻製教室&発酵 玉ねぎ塩麹
ワークショップの開催。






1月5日に

予約も始まりました!





燻製教室の方が

じわりとお申込みをいただき


 


昨日8日 午前午後共に

満席になりました。




の連絡がありました!






お申込みくださった皆さま

ありがとうございます😊








その連絡をもらったのは




新しく買った燻製ギアをお試ししたくて

海田総合公園キャンプ場で


燻製作りながら、BBQ

してる時でした!


思わず、山の中で

ガッツポーズしちゃいました。笑





◇◇◇





青空燻製教室は


1月15日に



広島 出島にあります

山根木材本社

納得すまいる館にておこないます。






初心者向けの燻製の方法から

燻製のグッズについて

どんな食材で作れるか?


を晴れていれば…


オソトで青空の下


実演しながら、お話していきます。



なので!!



暖かくしてお越しくださいね。




天気が悪い場合は

実演はできませんので

ご了承ください。




燻製ギアを用いながら

お話をしていきます。








翌週22日は


山根木材 廿日市リフォームショールーム

にて

発酵調味料として大人気の


玉ねぎ塩麹ワークショップを

します。





玉ねぎ塩麹を一緒に

作りながら



元フレンチコックらしく


ブイヨンのように旨味が濃い

玉ねぎ塩麹をつかった、洋風レシピや

キャンプでも使えるよ〜

なお話もしていきます。





お申込みはこちら↓


https://kurashino-temahima.jp/2023/01/05/winteritem/




にお願いいたします。








新しい一年が始まりました!



新しいことも


初めていきませんか?






暮らしを楽しむ

アイテム作りを一緒にぜひ!