【やっと釣れたよ!】広島大崎上島、大串キャンプ場で海を満喫② | 広島 元フレンチコックの料理教室 Cooking studio Reve

広島 元フレンチコックの料理教室 Cooking studio Reve

【スーパーで買えるいつもの食材】を使って「おうちレストラン」な料理を作っています。まずは一緒に料理を楽しんでみませんか。プロ×主婦目線でお伝えしています。お子様もごいっしょにどうぞ。

こんにちは。

 

 

 

 

元フレンチコックの

宮川あゆみです。

 

 

 

 

 

前回の続き

広島 大崎上島でのキャンプ

その②です。

 

 

 

 

 

翌朝は4時台に起きて

夫婦で真っ暗な中

砂浜に釣りへ・・

 

 

 

 

のんびりするつもりが

急に腹痛が襲う・・

トイレと砂浜を行き来するワタシ。

 

 



 

釣れないこともあり

釣りは中断しました。笑

 

 

 

のんびりしながら、朝ごはん作り。

 

 



 

焚き火台につけて

鍋を吊るし加熱が出来るFGポットハンガー

を購入していたので

使いながら、ポトフを作ってみました。

 

 

 

なかなか良い♡

 



 

 

クロワッサンやサラダ・オレンジとか。

 



 

 

クロワッサンはホットサンドメーカーで

挟んでリベイク。

 

 



 

 

サクサク感が戻って、おいしい♡

 

 

 



 

 

 

 食器を片付けたら

昼からは、男3人で釣りへ。

私はサイトで、のんびり読書。

 

 

 

 

 

 

インコたちも、のんびり。






 

 

 

お昼ごはんは、流水麵を使って

【豚バラ茄子のつけうどん】





 

キャンプ場で麺を茹でるのって

炊事棟が近くないと

なかなか難しいので

冷たい状態で食べたい時は

流水麺をよく使います。

 



余ったクロワッサンで

サンドイッチも作っておきました。

麺類は、めっちゃ食べるので

足りなかった時用にね。


 



 

 

 

 

お昼からは

大串港へ移動して、サビキ釣り。

 

 




 

 

 

防波堤に行って、釣り時間。

ライフジャケットを持ってきていなかったので

あまり覗き込まないよう、注意しながら。

 

 

 



 

 

 

「なんか引っかかったー!」

っていう長男。

てっきり岩場にでも

仕掛けが引っかかって取れないだけかと

思いきや・・

 

 

 

釣れてました!!!

 

 

 

調べて父にも確認したら

 

ウミタナゴ

 

外道な魚らしいけど

なめろうにしたら美味しいらしいので

リリースはせずに。

 

 



 

 

少しして

 

小さめなカサゴも釣れた~!

 



 

 

1時間ほど粘って

アミエビが無くなったタイミングで終了。

 

 

 

 

 

 

サイトに戻り

長男を引き連れて、炊事棟へ。

三枚おろしのレクチャー開始です。

 

 



 

 

無事なんとか卸したら

カサゴはエラと内臓・うろこの処理だけをして

綺麗に洗って終了。

 

 

 

 

 

 

少しのんびり時間を過ごします。

次男と主人は、また砂浜へ。

(釣れんかったけど。笑)

 

 

 

 

ヨルゴハンの準備を。

釣ったウミタナゴは、なめろうに。

 



 

カサゴはアクアパッツァへ。

 

 

パエリアと

あとは胡瓜とトマトのマリネ

(5月レッスンで作ります→)

 

 



 

 

ダラダラ喋りながら、よるごはん。




そのあとは焚き火時間。

 

 

豆餅をゆきぱんで焼きながら

のんびりのんびり。

 

 

 

 

 

 

明日は帰る日。早めに就寝です。

 

キャンプ③に続きます!