11月 エディオン本店新館にて「エディオンクラブ」レッスン。 | 広島 元フレンチコックの料理教室 Cooking studio Reve

広島 元フレンチコックの料理教室 Cooking studio Reve

【スーパーで買えるいつもの食材】を使って「おうちレストラン」な料理を作っています。まずは一緒に料理を楽しんでみませんか。プロ×主婦目線でお伝えしています。お子様もごいっしょにどうぞ。

こんにちは。
先日火曜日、22日はエディオン広島本店新館にて、エディオンクラブレッスンでした。

お越しくださった皆様、ありがとうございました!
去年9月より2ヶ月に1回の頻度で、レッスンさせていただいているエディオンクラブですが、皆勤賞の生徒さんもおられて…

本当に感謝の想いで、いっぱいです!


今回も、4品をレッスンいたしました。

前菜を2品。
意外な食べ方だったり、事前に作り置き出来たりする前菜をご紹介いたしました!




「里芋とボロネーゼのグラタン」

煮物で使うことも多い里芋をソースに見立てて、グラタンにしました!
寒い季節にぴったりな1品をご紹介いたしましたよ~♪



デザートは、さつまいもとナッツのタルト。
美味しいさつまいもとナッツのクリームと共に、簡単デザートをご紹介いたしました。





「先生、美味しいです~!」
「蓮根の、すぐ作ってみます!」
アレンジ方法も、いつもお伝えしています。



「先生~今日のパンは何が入ってますか?」と、いつも試食のお供にお出ししているパンを楽しみに下さっている生徒さんも。


次回レッスンは、どんなパンにしたら生徒さんも喜んでくださるかなー?と私もワクワクしています。



11月エディオンクラブレッスンにお越しくださりありがとうございました!



次回は、12/9(金)です。
ご予約受付中!
今年最後のエディオンクラブレッスンです。

12月は、パーティーメニューをレッスン致します!
ご予約は、エディオン広島本店のHP エディオンクラブよりお願い致します。