広島・岩倉ファームパークでキャンプ~キャンプごはん。 | 広島 元フレンチコックの料理教室 Cooking studio Reve

広島 元フレンチコックの料理教室 Cooking studio Reve

【スーパーで買えるいつもの食材】を使って「おうちレストラン」な料理を作っています。まずは一緒に料理を楽しんでみませんか。プロ×主婦目線でお伝えしています。お子様もごいっしょにどうぞ。

こんにちは。

Reveから1時間半で到着。

先週末  広島 廿日市市岩倉キャンプ場に行ってきました!

1泊ですが、ゆっくりしたいので早朝出発。



8:30に到着して、すぐ設営。

前日泊してた、主人の先輩家族にご挨拶したり、お子さん達とお喋りして。



川遊びして~お昼ごはん。

主人リクエストの

ローストビーフ丼。

安いお肉ですが、ハーブソルトで下味をつけて寝かせて、常温に戻してロースト。


ソースは、焼いたフライパンに赤ワインを入れて煮詰めて、旨味をソースに。
醤油も入れて、ソース!



バター持ってきたら良かったな~って思いながら、ランチ。


息子も、がっついてました笑


暑いですが、心地よい風もふいて読書するのも気持ちいい虹

まだまだキャンプ始めて1年。
少しずつ少しずつ収集してます。

今回からポールも2mの物になり、中腰でウロウロして腰痛って事もありませんでした笑
コーナンラック、便利ですね~キラキラ
下段を有効活用したいんですが、地面に近いので…置く物も限られちゃいます。



川遊びに夢中。
この写真の少し後から、だんだんデイキャンプの方も増えてきて。
いも洗い状態でした笑

デイキャンプも、早めに行って場所取りした方がいいみたいです。



夜ごはん。
餃子ですよー。



黙々と包みました…


焼き餃子。
茄子とトマトとモッツァレラのスキレット焼き。
トマトときゅうりのハーブマリネ
白米。



お腹いっぱい食べて~お風呂行って。
寝る時間。


子供たち。
キャンプで、子供たちだけで寝る練習中です。
「淋しかった」と甘えて言うこともありますが、子供たちだけで就寝。



夜空を見ながら、夫婦時間。

これが、キャンプの醍醐味。
物事に追われずボーッとするって、贅沢な時間だなって感じます。


②に続く…