夏休み親子レッスン~お友達と仲良く。 | 広島 元フレンチコックの料理教室 Cooking studio Reve

広島 元フレンチコックの料理教室 Cooking studio Reve

【スーパーで買えるいつもの食材】を使って「おうちレストラン」な料理を作っています。まずは一緒に料理を楽しんでみませんか。プロ×主婦目線でお伝えしています。お子様もごいっしょにどうぞ。

こんにちは。
先日、26日Reveにて夏休み親子レッスンでした。

参加していただいた2組さま、ありがとうございました。


ボリュームランチ。
頬張るハンバーガー、いかがだったでしょうか?


オーブンで焼くカリカリポテトや、濃厚ミックスジュースも作りました!



お子さんと一緒に捏ねて、丸めて。


炒める作業もお子さんに。
普段、なかなかさせてあげれないからこそ、お子さんがチャレンジできる場所で、思う存分させてあげましょうね。


トッピングも選んでいただきます。


分厚いイングリッシュマフィンのハンバーガーをどうぞナイフとフォーク


参加された生徒さんのご感想です。

楽しく美味しく出来ました。
テーブルの飾りなど視覚からも楽しめて、ありがとうございました。

この度は、夏休み親子レッスンにお越しくださり、ありがとうございました。
お子さんも連れていけれる場所だからこその、テーブルコーディネートにしています。

なかなかお子さんが小さいと、難しいかもしれませんが、お時間のある時に一緒にチャレンジしてみてくださいね。




「子供のお手伝いは、なかなか手がかかってさせにくいので、こういう機会は嬉しいです。
マンネリ化してしまうサンドイッチやおにぎり入りのお弁当とか運動会で、ほめられるお弁当などもあると嬉しいです。

この度は、お越しくださりありがとうございました。
お子さんが小さいうちから、少しずつでもお手伝いを一緒にすると、食に興味をもちやすくなると思います。
冬休み・夏休みも、こういったレッスンを行っております。

お弁当のリクエストはリクエストの多いメニューです。
9月レッスンが、運動会にも持っていけれるメニューも数品ほどございます。

サンドイッチも、前回好評でしたのでアレンジサンドイッチもしていきたいですね。






いいお天気ですね~もうすぐ8月晴れ
明日から、子供たちと共に楽しみにしていた…海キャンプへ浮き輪

楽しんできますね~車ふぅ