1歳のお誕生日。 | 広島 元フレンチコックの料理教室 Cooking studio Reve

広島 元フレンチコックの料理教室 Cooking studio Reve

【スーパーで買えるいつもの食材】を使って「おうちレストラン」な料理を作っています。まずは一緒に料理を楽しんでみませんか。プロ×主婦目線でお伝えしています。お子様もごいっしょにどうぞ。

トミやんのブログ-201303171300000.jpg



19日に産まれた次男。 
少し早いですが、今日お誕生日会をしましたキラキラ 

私のジィバァだけ出席。 
旦那の方は、用事があるらしく長音記号2 



料理は、宅配寿司頼んで、あとはチラホラ作ったが……デジカメで撮っちゃったから、携帯に画像無かった~ドンッ 
一升餅かついでる所も無しガーン汗 



次男用ケーキ。 
プチパンケーキに水切りヨーグルトを挟んで、飾り付けには、イチゴとマルボーロ。 

遊んで、つついて……な感じでしたガーン 
食の細い次男、まともに食べるのが1日一食な日もあるけど……元気に大きくなってねラブラブラブラブ 


って、次男、昨晩から初発熱ドンッ
朝起きて、ご飯食べるし、元気もあるから、強行したんだけどね長音記号2 



そんな私も久しぶりに発熱~~ショック!汗 
ずっとココ数ヶ月、あんまり優れなくて、昨日悪化したらしくドンッ 

今日は、何とか……でやったけどねガーン

買い物二軒行って、あまりにもしんどいな~ボーってするな~って、熱はかったら、あるじゃんドンッ
かなり久しぶりの発熱。 


って、ブログ書かず寝ろ~って感じよね汗 
長男を旦那に任して、同じく熱のある次男と一緒に就寝~~ぐぅぐぅ 

明日には復活しなきゃドンッ

そうそう、作った大人用ケーキは、下へ↓↓↓ 


キャラデコケーキ。 
長男が大喜びでしたニコニコアップアップアップ

だが……ジェノワーズが詰まりすぎ~イチゴの味が薄い上に酸味ありすぎドンッ 


次回の長男のBIRTHDAYケーキケーキ頑張るわアップアップ




トミやんのブログ-201303171304000.jpg




カットしたら。
トミやんのブログ-201303171314000.jpg





次男のケーキ。
トミやんのブログ-201303171259000.jpg