Instagram@softbankhawks_officialさんより…。 | tomy's factory

tomy's factory

自由気ままに書きたい事を書いているブログです。
良かったらどうぞご贔屓に…。



こんにちは👋😃

遅くなりましたが
たかほー🙌
やっと
やぁぁぁっと
鷹の祭典勝った🙌

今シーズンの鷹の祭典
このまま1勝もせずに
終わってしまうのか
と、正直思ってましたが
最終日の昨日
土壇場で同点に追いついて
更に延長戦に持ち込み
11回2アウトフルベースで
最後は鷹の韋駄天
うきょさんがレフト前にヒットを放ち
見事にGood-bye WIN✨👊😆🎵

実はね…。
マリーンズに5点目が入ったときに
今日も負けだな…と思っちゃって
途中でテレビ観るの止めちゃったの😑
でもスポナビで経過を見たら
7回に拓ちゃん(甲斐拓也選手)のソロHR
8回にギータ(柳田悠岐選手)のタイムリー
アストゥディーヨの犠牲フライで
同点に追いついててびっくり😲
夜になってDAZNの見逃し配信で
7回から観ました😅

全敗で鷹の祭典終わるのを
覚悟してたから(昨年から一昨日まで11連敗)
本当に勝って良かった😆‼️

心配なことが2つ…。

栗ちゃん(栗原陵矢選手)が
左膝の炎症で登録を抹消されてしまったこと。
昨年の左膝前十字靭帯断裂の
箇所ではないとのことで
藤本監督曰く最短10日間での
復帰を見込んでるらしい🙄

もう一つは
昨日の試合中に
コンちゃん(近藤健介選手)が
守備の際に右膝付近を痛めてしまったこと。
どうやら軽症のようなんだけど
やっぱり心配😓

今のホークスには欠かせない2人。
だけど正直あまり無理は
してほしくないな(*´ー`*)

さてさて。

7月は54年振りに12連敗をし
7勝15敗と負け越し。
それでも3位(首位バファローズとは7ゲーム差)。
昨日の勝利で勢いに乗って
8月は勝って勝って勝ちまくって
首位に返り咲いてほしいと
願うばかりです。

明日からベルーナでのライオンズ2連戦。
まずはカード勝ち越しをして
8月をスタートさせましょう😉✨

鷹!鷹!鷹!
#Repost @softbankhawks_official with @repostsaveapp  
 ・・・ 
 #今日のヒーロー
#周東佑京
#2023年7月30日
#vs千葉ロッテマリーンズ
#福岡paypayドーム
#softbankhawks
#ホークス
#sbhawks
#鷹鷹鷹