50周年♪ | tomy's factory

tomy's factory

自由気ままに書きたい事を書いているブログです。
良かったらどうぞご贔屓に…。

こんにちは🙋❗️

50年前の今日
中国からパンダが初めて来ました🐼🗾
名前は康康(カンカン♂)と蘭蘭(ランラン♀)。

2頭が来たとき
まだ私は生まれてませんでしたが
4歳か5歳の頃父と一緒に
カンカンとランランに会いに行きました。

カンカンかランランかは覚えてないけど
見に来た私たちに背を向けて
ずっとモグモグタイムΣ(・ω・ノ)ノ
顔を一目見ようとする人たちで
激混みだった記憶があります😂


写真は父がパチリしたもの。
ザ昭和な写真の中の私。
ちなみに顔は今もあまり変わってません^^;
そして体は縦と横がかなり大きくなってます🤣

後ろの看板には

≪ねぼすけのパンダ≫
パンダは昼となく夜となく
大変よくねむります。
いまあそんでいたかと思うと
コロリとねてしまいます。
1日16時間もねむります。
カンカンは時々ねぼけて
なかなか目がさめず
みんなびっくりしました。
他の動物では
ねぼけるということは
絶対見られません。

と、書いてあります。

上野動物園には現在
お父さんパンダ力力(リーリー)
お母さんパンダ真真(シンシン)
お姉さんパンダ香香(シャンシャン)
双子のパンダ暁暁(シャオシャオ)と
蕾蕾(レイレイ)の
5頭がいます。

子供のときにカンカンとランランに
会いに行って以来上野動物園には
行ってないんですが
数ヶ月前から突然パンダが大好きになり
日々癒されている私なので
いつか会いに行きたいな…。