クリスマスをすっ飛ばして | tomy's factory

tomy's factory

自由気ままに書きたい事を書いているブログです。
良かったらどうぞご贔屓に…。

こんにちは🙋❗️

昨夜は凄い強風で
築50年超えの我が家の団地は揺れて
ちと怖かった😓

今日は朝から穏やかに快晴だぜ☀️👍️

昨日は用事で夕方近くに町へ。
一人用のおせちの予約や
お供えと切り餅も早々に購入し
あとは玄関飾りと年越しそばと
お雑煮の材料等々を準備
そして大掃除をすれば
年末年始の準備は🆗🙆

クリスマスすっ飛ばしてね🤣

さてさて…。

今朝は年末恒例の号棟階段大掃除でした🧹
寒かったけど居住者の皆さんで
ササッと済ませたので1時間くらいで終了。

毎年12月に入るとこの大掃除の日程が
掲示板に貼られるといよいよ年末なのねと
実感します。

終わったら体も冷えきってて
寒くておこたに入って暖まってると
気持ち良くてウトウト😴💤⤵️

本当おこたの暖かさはいいよね(^^)b


写真は昨日町に行ったときに買った
デリフランスのシャンピニオン。
温かいミルクたっぷりの
コーヒーと一緒に頂きました。

うーん…また眠くなってきた(∋_∈)

ではまた。
良い週末をお過ごし下さいませ😊👋


#12月18日
#土曜日
#昨夜は強風で怖かった
#我が家は築50年超えの団地
#強風で揺れるのよ
#一瞬地震かと思って怖いのよ
#おせち予約済み
#お供えと切り餅購入済み
#あとは玄関飾りとか
#年越しそばとか
#お雑煮の材料等々を買って
#大掃除を済ませれば
#年末年始の準備は完了
#クリスマスをすっ飛ばして
#クリスマスはいつものようにお一人様
#一応ケーキくらいは食べよかな
#クリスマスっぽいご飯作ろうかな
#お一人様が心地良いのよね
#でも気心の知れた友達と過ごすことも大好き
#今年も女子会できなさそう
#感染対策をすれば会えるのかもだけど
#でもまだ大勢で集まるのは我慢よね
#来年は集まりたいね
#良い週末を