ランチ♪ | tomy's factory

tomy's factory

自由気ままに書きたい事を書いているブログです。
良かったらどうぞご贔屓に…。

こんにちは☀️🙋❗️
暑い日が続いてるねぇ~🥵

昨日は久しぶりに業務スーパーまで行ったんだけど(今回は往復途中までバスに乗って🚌)
暑い中歩いたせいか夕方から頭痛勃発😵💥

体の中の熱が抜け切れなかったのか
窓を開けても扇風機を回しても
あまり涼しく感じなかったから
たぶん軽く熱中症だったのかな…🤔

夜はあまりご飯も食べられず
熱さまシートとお薬を飲んで
早めに就寝したんだけど
今朝も何となく体の怠さがあったので
無理せず午前中も寝て過ごしたら
ようやく回復。

歩くのは大好き。
でも暑い中歩くのは本当気をつけよう😞

今日もまた暑いけど
窓を全開すると涼しい風が入ってくるから
過ごしやすい😌

さてさて
本日のランチは
大根サラダを使ったサラダ冷や麦🍴


冷や麦をお皿に盛ったら先にめんつゆをかけて
揚げ玉とねぎをパラっとしたあとに
大根サラダをドーン🗻
刻み海苔もパラっとしたら
お好きなドレッシング(私はサウザンアイランドか胡麻ドレッシング)をかけて完成❗️

うーん美味ひぃ~😋

今回は大根サラダを使ったけど
レタス等お好きな野菜や
サラダチキン、カニカマ、ハムを
トッピングしても🆗

夏になると素麺を食べる方が多いと思うけど
我が家は昔から冷や麦かうどんが多くて
あまり素麺を食べなかったな…。

まっ、麺の太さの違いだけどね^^;

あと冷や麦にねぎと下ろし生姜をたっぷり乗せて、白だしベースの温かいおつゆをかけて
食べるのも美味ひぃ~😆

そろそろ冷やし中華も食べたいな。
作るのがめんどうだけどね🤣

いよいよ本格的に
冷たい麺類が美味しい季節になってきました

ではまた。
アンニョーン(*^-^*)ノ♪
#6月11日
#金曜日
#花金だぜ
#毎日暑いね
#昨日暑い中歩いたせいか
#夕方に頭痛勃発
#たぶん軽い熱中症だったかも
#熱さまシート貼って
#お薬飲んで
#早めに就寝
#今朝はまだ軽く怠さがあった
#なので午前中も寝てた
#午後には復活
#ランチ
#サラダ冷や麦
#大根サラダをドーン
#胡麻ドレッシングをかけて
#我が家はうどんと冷や麦
#素麺を食べた記憶があまりない
#麺の太さの違いなんだけど
#冷やし中華も食べたいな
#作るのがめんどいけどね