コトコト♪ | tomy's factory

tomy's factory

自由気ままに書きたい事を書いているブログです。
良かったらどうぞご贔屓に…。




『コトコト』

あまりにも寒くて、どうしてもおでんが食べたくなったので、ただ今大根、たまご、こんにゃくをコトコト煮込んでます🍢

このあと練り物類を入れるんだけど、かなりの量になります😅

私は今一人暮らし。
どう見ても一人で食べる量ではないけど、うーん…まっ、おでんは大好きだから別に大丈夫(←何が大丈夫だって⁉️)。

しばらくはストックできるし、みきママのレシピで作ってるからアレンジでどて焼きにして食べたりするからね^^;

一人暮らしになってから食生活がかなり乱れてるので、おかずを作りおきしてちゃんと食べないとね😉

あとは何を作ろうかな…。


#おでん
#この冬初おでん
#大根
#こんにゃく
#たまご
#練り物
#ちくわぶ
#ちくわぶが入ってないのはおでんではない
#すじ
#今回初めて入れてみる
#一人暮らし
#とても一人分の量ではない
#でもおでん大好きだから大丈夫
#だから何が大丈夫なのさ
#とみぃは食いしん坊なので
#だから大丈夫
#今回もみきママのレシピ
#残ったらどて焼きにアレンジ
#一人暮らしになって食生活乱れまくり
#だからおかずを作りおきしてちゃんと食べる
#買ってくるお惣菜云々は飽きる
#やっぱり自分で作るのがいちばんよい