日傘♪ | tomy's factory

tomy's factory

自由気ままに書きたい事を書いているブログです。
良かったらどうぞご贔屓に…。



こんばんは🌃✨
今日もクーラーいらずの過ごしやすい1日でした😌

昼間はまだ蝉が大合唱してるけど、夜になると鈴虫たちが合唱を始めてます(そのうち大合唱になるんだよね😅)。

長年使ってた折りたたみの日傘が壊れてしまい、一昨日新しい物を購入しました。

また折りたたみにしようかと思ったんだけど、何かこれっていうのがなくて、今回は普通のタイプをチョイス(遮光率99.99%以上で晴雨兼用)。

使わないときは折りたたみのようにバックにしまうことができないから邪魔になるかなっておもったんだけど、普段はショルダーバッグを使ってるから両手が使えるので差ほど気にならず😌

写真は昨日パチリしたものΣp[【◎】]ω・´)

強い風が吹いてたから一瞬止んだときに急いで写したんだけど、その直後思いっきりビューって風が吹いて、そのまま日傘も移動。そして持ち手の所がアスファルトに擦れて、2日目にして早くも傷をつけてしまいました😂

まっ、骨組みが曲がったりしたわけではないのであまり気にせずって感じです😉

日傘は気が向いたときにしか使ってなかったんだけど、今年はとにかく紫外線が強いので近場の外出でも使うようにしてます。

このまま涼しく過ごしやすい毎日だと嬉しいけど、そうはいかないんだろうな😣

ではまた。
アンニョーン(*^-^*)ノ♪


#8月18日
#土曜日
#今日も過ごしやすい1日
#クーラーいらず
#昼間は蝉たちが大合唱
#夜は鈴虫たちが合唱
#そのうち鈴虫たちも大合唱
#日傘
#長年使ってた折りたたみ式のが壊れた
#新しく購入
#今回は普通のタイプ
#今年はとにかく日傘は必需品
#写真は昨日強風が一瞬止んだ隙に急いでパチリ
#でも直後に再び強風
#そのまま移動して
#持ち手に傷がついてしまった
#購入して2日目
#でも骨組みが曲がったわけではないから
#気にしない
#このまま涼しくなってほしい
#でもまだ残暑は続くんだろうな