2018年の手帳♪ | tomy's factory

tomy's factory

自由気ままに書きたい事を書いているブログです。
良かったらどうぞご贔屓に…。

投稿写真

こんばんは🌃✨
今日は天気が悪くて、更に寒かった~😣

昨日はドトールを出た後ロフトへ行き、手帳コーナーで悩みに悩んだ結果、今年と色違いの物を購入しました(ちなみに今年はホワイト)。

サイズもA5とB6で悩んでたけど、必然とB6に。でも本当はA5サイズが欲しかった(PAGEMさんこのタイプのA5サイズ作ってください🙏)。

私が手帳を選ぶ基準はマンスリータイプで暦が記してあるもの。A5サイズで暦が記してある手帳は他にもあったけど、いいなって思った物には真ん中や下の方に私にとっては余計な罫線が入ってたり…(高橋書店さんのチェック柄のとか良かったんだけどね😂)。

去年に引き続き私が購入したのはPAGEM(ペイジェム、http://pagem.jp)さんの手帳。

この手帳は暦の他に鏡開きや土用などの暦の雑節も記されてたので(暦の雑節が記されてる手帳はあまりない)、これが購入の決め手になりました🙆

去年手帳を買ったとき、色々と書き込んで活用しようと思って書いてたりしたけど、家計簿を今年からルーズリーフに変えたので、スペースに制限なく書きたいことを書いてたこともあり途中であまり書き込まなくなってしまったという😅

今月から使えるからちゃんと書き込んで、1年後には文字でいっぱいになった手帳になってるようにしたいな(文字を書くことを大切にしていきたい🖊️🙂)。

ではまた。
アンニョーン(*^-^*)ノ♪


#11月18日
#土曜日
#天気悪い
#そして寒い
#2018年の手帳
#PAGEM
#ペイジェム
#悩みに悩んで
#結局今年と色違い
#今年はホワイト
#B6サイズ
#本当はA5サイズが欲しかった
#マンスリータイプ
#暦
#暦の雑節が記してあったのが購入の決め手
#今度こそ色々と書き込んで活用しよう
#1年後には文字でいっぱいになってるように
#文字を書くことを大切にしていこう