お墓参り♪ | tomy's factory

tomy's factory

自由気ままに書きたい事を書いているブログです。
良かったらどうぞご贔屓に…。

投稿写真

おこんばんは🌃✨
真夜中に失礼します\(__)

日付が変わってるので昨日になりますが、母上のお墓参りで都会に行ってきました🚶🏢🏬🗼✨

本当は月命日の21日に行く予定だったけど、お天気が雨☔️らしいので、2日前倒し。朝から晴れてポカポカと暖かい一日でした。

午前中に出発する予定が、お洗濯とかしてたら遅くなってしまい、結局お昼頃に出発。連休の真ん中だから道も混んでて、駅に着くまで30分位かかってしまった😨

駅に着いたら快速急行がちょうど到着してたので、改札を通ってエスカレーターもダッシュ💨無事に乗れたけどちょっとしたことが起こりました(ちょっと長くなるかもなので、詳しくは後日…m(_ _)m)。

お墓は高円寺から歩いて15分位の所。お寺がない小さな墓地だけど、ちょうどお彼岸だからお線香の香りがしてました。

お参りの後は久しぶりに高円寺駅周辺を探索。
昔からのお店がある中、新しいお店も増えてて、違和感なくちゃんと溶け込んでて(美味しそうなドーナツ屋さんがあった🍩🤤)、若い人も多くて、なかなか面白い町になってました。

父上と結婚するまで母上が住んでた新高円寺の方や、高円寺の駅前から出ているバスに乗って7歳まで住んでた永福町にも行ってみたかったけど、それはまた今度…。

新宿に戻って都心に出たときのプチ楽しみ、ロマンスカーのチケットを先に購入して、ちょっと南口周辺をうろちょろ。バスタ新宿ができたり、連休だから人がたくさんいて直ぐに人酔いしてしまった(恐るべし⁉️都会の人の波😑)。

ロマンスカーに乗って町田に戻ると、やっぱりホッとします(もう都会には住めないな😓)。

町田も人が多いけど、都心部からすればまだまだ(西の渋谷って言われてるけどね😎)。

今回もまたたくさん歩いた一日になりました👟👟


#お墓参り #お彼岸 #母上 #母 #都心 #都会  #高円寺 #新高円寺 #永福町 #町探索 #新宿 #人混み #人酔い #ロマンスカー #都会に出たときの帰りの楽しみ #町田 #戻るとホッとする #西の渋谷と言われてるけど #人の多さは都会に負ける #たくさん歩いた