食べたらコロッケ⁉ | tomy's factory

tomy's factory

自由気ままに書きたい事を書いているブログです。
良かったらどうぞご贔屓に…。

投稿写真

おこんばんは🌃✨

夜ご飯のメニューに悩む毎日なんですが、ししゃもが4本とこの前作った肉じゃが少し残ってたから、コロッケと青さ海苔をパン粉に入れたフライにしようと思い準備をしてました。

で、私、あることに気づいたんです。
それは…パン粉がほとんど残ってなかったこと…(;゜∇゜)

ま、マジか😱

さて困ったぞ~😖💦

買いに行くのはめんどくさいし、さてどうしようか…。

考えた末思い出したのが、平野レミさんの『食べたらコロッケ』ってやつを…。

それならパン粉が足りる❗
でもししゃもフライまでの量はなかったので、こちらは冷凍庫へ再び戻っていただき、鶏胸肉を解凍して鶏チリを作りました。

初めてやってみたけど、確かに食べたらコロッケ風になり、これはこれで美味しかったけど、やっぱりちゃんと揚げた方が美味しいよね(^-^;)

明日は冬至だから、南瓜を食べて柚子湯に入るぞ(本当は柚子苦手だから、バブを入れる予定^^;)。


#夜ご飯 #鶏チリ #肉じゃがコロッケ #パン粉が少ししかなかった #平野レミ #食べたらコロッケ #初めてやってみた #確かに食べたらコロッケ風 #やっぱり揚げた方が美味しい