遥か遠い昔の話 | tomy's factory

tomy's factory

自由気ままに書きたい事を書いているブログです。
良かったらどうぞご贔屓に…。

投稿写真

最近またGoogle Earthで色々と見るのにハマってます

遥か遠い昔の話ですが、私は生まれてから約7年程杉並区の永福という所に住んでました(最寄駅は京王井の頭線の永福町)。

住んでたマンションの徒歩圏内には、和田堀公園プールや大宮八幡宮、善福寺川沿いにある大きな和田堀公園があり、よく遊びに行きました。

私の頭の中にあるいちばん古い記憶は保育園の入園式(大体2歳の終わり位)。ン十年も前のことだけど、当時ハナタレ保育園児⁉の私は保育園が大好きで(先生も大好きだった)、楽しかったことは今でも覚えていて、園で週に何回か行くお散歩も大好きでした。

写真は和田堀公園にある飛行機✈のジャングルジム。通称飛行機公園と呼んでました(まんまの呼び方)。

永福に住んでたのはン十年も前のことなのに、母上の自転車の後ろに乗って通った道とか、父上とお散歩に行った所とか鮮明に覚えていて、今はどうなっているのかなって思ってGoogle Earthで調べてみました。

住んでたマンション(だいぶボロっちくなってた^^;)も通ってた保育園も和田堀公園以外の永福北公園、少し遠い西永福公園とかもまだちゃんと健在で、何か嬉しくて、いつか行ってみたいなって思った(道ちゃんと覚えているから行ける自信あり)。

たった7年程しかいなかった杉並区永福。
でも年数以上のたくさんの思い出がいっぱいある町。本当いつか行ってみたいな…。


#GoogleEarth #東京都杉並区永福 #永福町 #住んでたのは約7年程 #いちばん古い記憶は保育園の入園式 #たぶん2歳9ヶ月位 #ハナタレ保育園児 #善福寺川 #和田堀公園 #和田堀公園プール #大宮八幡宮 #飛行機のジャングルジム #飛行機公園 #永福北公園 #西永福公園 #いつか行ってみたい