セルフカラー♪ | tomy's factory

tomy's factory

自由気ままに書きたい事を書いているブログです。
良かったらどうぞご贔屓に…。

投稿写真

こんちはパー

3連休の初日の今日のお天気は、雲が多くて涼しいような暑いような…。

午前中には目が覚めてたんだけど、お布団の中でだらだらゴロゴロしてたらお昼近くになってしまった(-_-;)

雨が降るのかどうか心配だけどうっすら晴れ間も見られるから、ただ今お洗濯してますTシャツデニム

先月の始めに美容院美容院に行ってから早1ヶ月半が過ぎ、髪が伸びて白い物がまたこんにちはしてきたので、昨日久しぶりセルフカラーでリペアしました。

ずっと暗めの色を使ってた私。明るめの色にしたいと思ってたんだけど、グレイカラーは普通のカラーリングと違って一度暗めの色を入れてしまうと明るめの色が入らないため、伸びてきた部分に明るいカラーでリペアしつつ、伸ばして暗めの部分をカットしていくという…。

去年の年末から明るめのカラーでリペアしてきて、ようやくあともう少しで全体が明るくなるところまできました(まっ、画像がないのでわからないと思いますが^^;)。

セルフカラーをするとき私はSYOSSのプラチナベージュというカラーをチョイスしてます。ベージュ系だとだいぶ明るく感じるけど、グレイカラーなので暗めに仕上がります(シャンプーなどで少しずつ褪せて明るくなってきますが)。

さて、お洗濯第1便が終わったので干さなくては…。

ではよい連休をお過ごしくださいませ。
アンニョーン(*^-^*)ノ♪


#3連休 #雲が多いお天気 #洗濯 #カラーリング #グレイカラー #白髪染め #セルフカラー #SYOSS #プラチナベージュ #ベージュ系 #グレイカラーは暗めの仕上がり