安くてホッとした♪ | tomy's factory

tomy's factory

自由気ままに書きたい事を書いているブログです。
良かったらどうぞご贔屓に…。

投稿写真

うっ、寒っ❗

今日は朝から寒いけどお日さまがほんの少し顔を出してたのに、だいぶ曇ってきた☁

午前中に今シーズン初めて灯油屋さんの車が回ってきたから、念のため購入しました(まだストーブの準備してないんだけど^^;)。

ここ数年原油価格が高騰してたから灯油も高くて、一昨年は確か¥2,000近くまで高くてなってました。去年はいくらだったかなって思って家計簿を見たら、シーズン最初に買ったときは¥1,880でやや値下がってて(最終的には¥1,650まで値下がった✌)、今日は¥1,480とかなり安くなってた❗

我が家はLDK(12畳)の方だけ石油ストーブを使ってて、団地サイズの12畳だから通常よりは狭いから、3、40分つけるだけで暖かくなるから直ぐに消してしまいます(それ以上つけてたら暑い)。使い方にもよるけど灯油の購入も大体1ヶ月に1回でなので、安いとありがたいです

明日にはストーブ掃除して、ポンプ(←手動の安い物を使用。消耗品だからね)も買ってこよう。

ではまた。
アンニョーン(*^-^*)ノ♪


#寒い #ストーブ #灯油 #去年より安かった #ポンプ #手動 #消耗品だから毎年購入