ゴリゴリゴリゴリ…。 | tomy's factory

tomy's factory

自由気ままに書きたい事を書いているブログです。
良かったらどうぞご贔屓に…。

投稿写真

ども。

朝は雨が降ってたけど、今は晴れてます。

ずっとチキンコンソメの顆粒になってるのを探してたんだけど(普通のコンソメは売ってる)全然見つからないから、ダイソーでミニすり鉢&ミニすりこぎ棒を買って、自分で作ってしまいました(^-^;)

先に包丁で少し細かくしてからすり鉢に入れて、すりこぎ棒で潰しながらゴリゴリゴリゴリ…うーん、手が疲れたf(^^;)

コーヒーミルがあれば簡単にできるんだけど、そんな物は我が家にはないので、地味~にゴリゴリゴリゴリ…。

疲れるけどこういうコツコツ細かな作業は嫌いではないので、全然苦ではないんです(* ̄∇ ̄*)

ストックの瓶が小さめだから、とりあえず14個分を粉にしました。

普通のコンソメほどあまり使わないから、しばらくはこの量で大丈夫そう。

チキンライスやささみを使ったスープとかはチキンコンソメの方が私は美味しいと思うので、良かったらお試しあれ~(o≧▽゜)o