夜ご飯&食器の断捨離♪ | tomy's factory

tomy's factory

自由気ままに書きたい事を書いているブログです。
良かったらどうぞご贔屓に…。

投稿写真

ども。

今夜は簡単にあんかけ焼きそばと餃子のスープの夜ご飯♪

この前うま煮丼をやったときに野菜たっぷりの餡をたくさん作っておいたのを温めて、揚げ焼きした焼きそば麺(ちょっと焦げちゃった^^;)にどばぁーっと一気にかけ、食べるときに少しお酢をかけました。

始めは焦げたところがパリパリ、だんだん餡が染みてきて、麺に絡まっておいひぃ~(*^^*)

餃子のスープは水餃子用の冷凍餃子を使ったから、皮がモチモチしてて、こちらもおいひぃ~(^^)d

今日からまたプチ一人暮らしが始まりました。

寒かったけど窓を全開にしてパパっとお掃除したあと、作り置きのおかずを入れるタッパーや食器、まな板を漂白。とにかく黙々とやってたら、あっという間に夕方になってたΣ(・ω・ノ)ノ

我が家には使ってない食器がたくさんあったので、思い切って断捨離を決行!!

今月の始めにコーヒーカップとかどう使っていいかわからない!?お皿など中くらいのごみ袋3袋分を一気に処分しました。

そして今日も漂白しつつ、これも使わないなぁ~って思った物を断捨離。食器棚がだいぶスッキリしました。

たくさんの食器を断捨離したけど、使い勝手の良い大きさの食器っていうのが我が家にはあまりないから、セリアやKitchen Kitchenで安くてシンプルな物をちょっとずつ購入していこうかなと計画中(^-^;)

食器に限らず、断捨離したい物はまだまだたくさんあるから、追々進めていこうっと(o^-')b !